次世代司会者戦争の行方は?

中山秀征は芸人から嫌われている:にゅーそくちゃん!

だから昔の映像で、今のお笑い価値観で判断するのは止めろと、それにABCブラザーズもネタが面白いから人気あったわけじゃ元々ないし。そんなことを言ったらK2だって、TAKE2だって、オセロだって、ネタは糞つまらなかった、いやABブラザーズも含めて、ネタ番組の時だけ無理矢理やってる感じだったんだから、でもオセロの二人も勝俣さんや東MAXだって、いま活躍してるじゃないか。

今日もやられやく 『ドレミファドン秋の最強イントロ王決定戦』でハルヒ新ED『止マレ!』が流れたが誰も答えられず

この問題はともかく、完全に答えられるか答えられないかが、回答者と楽曲の世代だけになってるよね。中山ヒデちゃんが司会だし、完全に『クイズ年の差なんて イントロ編』になってる。昔なら関口宏堺正章高島忠夫桂三枝あたりがやっていたような番組の司会を、最近は中山秀征、恵俊彰、局アナだけど安住紳一郎あたりが回していると考えれば、分かりやすいのかも知れない。いまそこへの参入を狙っているのが、今田耕司宮根誠司というわけですね。そう考えると、くりぃむ土田、ネプチューン名倉、藤井隆あたりはまだまだ先が遠いなあ。

喋らなければ負けだよ喋らなければ負けだよ

日本語トーク術 (小学館文庫) ハシモトシノブ人~言語思考回路の車線変更 一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方 話術!虎の穴―現役アナウンサーが明かすトークのネタ帖 「できる人」の聞き方&質問テクニック—なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣

by G-Tools