2010-01-20から1日間の記事一覧

昨日の『踊る!さんま御殿!!』のさんまとくじらの絡みが凄かった

踊る!さんま御殿!! 2010年1月19日分(偽Twitter):アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog これはくじらは、さんま工場長に気に入られたなあ。こういうのが、正しい芸人の芸人に対する追い込み方だと思うよ。やっぱり相手を弄る絡みは、弄られる方が得…

2010/01/20 テレビ お笑い〜最近のテレビで低価格飲食店チェーンの特集が多い理由は?

2010/01/13 (水) 安さの話 - 須田鷹雄の日常・非日常 パブリッシングやキックバックではなく、本気でテレビスタッフが、いま面白い人気コンテンツと思って、「餃子の王将」や「サイゼリア」や「かっぱ寿司」などの特集をしている。というのは結構ありそうな…

『人志松本の○○な話』がダメな理由と、大阪芸人バラエティの吉本新喜劇化

★てれびまにあ。 : ★「人志松本の○○な話」が笑えない理由 千原ジュニアの暴挙(?)で『2ちゃんねる』大激論! 美術館で飲食注意され激怒 - ガジェット通信 バカリズム、くわばた、せいじの視点は芸人として面白い。違った視点からの疑問とかを、「ゆるせな…

2010/01/20 マンガ アニメ〜『キン肉マン』37巻が発売、内容は読み切り単発続編集

【漫画】初代「キン肉マン」単行本の最新刊37巻が22年ぶりに発売 : 常識的に考えた 内容は『キン肉マンII世』を連載開始する前に、単発的に書いていた読み切り続編を集めた内容。ということですが、設定の矛盾が沢山あるのに、本当に良いんでしょうか?(笑) …

2010/01/20 ニュース 政治 その他〜悪い事した奴が逮捕されるかも知れないというだけの話

時事ドットコム:「日本国籍未取得に違和感」=埼玉県知事 相変わらず「日本語名への改名義務」なんて言い出す人がいるのは、不思議で仕方ない。五輪に日本代表として出ているスポーツ選手だけでみても、改名していない人いっぱいいるじゃないですか。もはや…

主目的は自分の作った造語を広めることなのか?

「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」社長のブログ:ポップスなのか、ロックなのか なんていうかこういうの読むと、『と学会』ってセンスあったんだなと、思い知らされるよね。こういう自作用語とか造語は、意味を伝えやすくするために…

『星をつくった男 阿久悠と、その時代』(重松清/講談社)

ピンクレディーを作った男の、モー娘へのコメントに唸る!『星をつくった男 阿久悠と、その時代』 〜大ヒットの裏には理詰めの作詞術があった:日経ビジネスオンライン 地元図書館に置いてあったので、借りてこずに読んで帰ってきました。この記事内で紹介さ…

2010/01/20 サッカー〜カーリングカップ準決勝、マンチェスターダービーは初戦はホームのシティが勝利

テベス:「本当にスペシャル」 - livedoor スポーツ 早朝に目が覚めてチャンネル変えていたら、たまたま前半の早い時間から見れました。テベスの二点目終わったぐらいで寝落ちしたけど、この試合はテベスの気迫がこもった言い試合でした。なんかネビルがやら…

2010/01/20 競馬〜ユキチャンが牝馬限定交流重賞二連勝

競馬ニュース - netkeiba.com | テスタマッタが繰り上がり/交流GI・川崎記念 ゴールデンチケットまで、あと二頭回避しないとダメなんだよなあ。というか回避しようよ、芝馬二頭。 【TCK女王盃】(大井・JpnIII)〜ユキチャン重賞連勝 | News | 競馬実況we…

川本真琴がオリジナルアルバムに続いて、ソニー時代のベストアルバムを発表

ナタリー - 川本真琴、ソニー時代を総括するシングルコレクション オリジナルアルバムだけでなく、ソニー時代の二枚組のベストアルバムも発売。しかもジャケットが川本真琴本人の書き起こしということで、本人が完全に預かり知らぬみたいな形で、発売される…

『ハクション大魔王』のOPの外国人の反応

「ハクション大魔王」のOPを観た外国人たちのコメント また地上波で再放送してくれないかなあ、いまの子ども達と一緒に語り合いたいアニメとしては、藤子アニメと同等だよ。 『ハクション大魔王』のスペイン語放送では、堀江美津子がスペイン語で唄ってい…

広瀬香美のツイッター会見のタイミングで偶然ツイッターが落ちる

広瀬香美:“史上初”のツイッター会見開始遅れる ツイッターがダウン - 毎日jp(毎日新聞) Twitterが約1時間にわたってダウン、広瀬香美の史上初ツイッター会見が遅れることに - GIGAZINE これ実際はハイチ地震の余震の話題で、全世界的につぶやかれたことで…

江川卓と小林繁の対談がYouTubeにアップされた

YouTube - 江川x小林 空白の一日から28年 未公開映像① このタイミングでアップされるかな? という風に思ったけど、アップされていました。また見られて良かった。改めて沢山切ないし、もう改めて江川さんも可哀想で仕方ない。二人とも戦後昭和という時代…

紅白の勢いそのままに水樹奈々が連続オリコン一位を狙う

水樹奈々、22ndシングル「Silent Bible」が2/10発売 - PSP『なのは』OP | ホビー | マイコミジャーナル もうこのペースで出すというのは、間違いなく紅白効果、そして今週のオリコン一位を見越して、その効果を狙ってのことでしょう。もうこのまま続けて連続…

こころはタマゴ/影山ヒロノブ

POWER LIVE’98影山ヒロノブ by G-Tools