2010/01/20 テレビ お笑い〜最近のテレビで低価格飲食店チェーンの特集が多い理由は?

2010/01/13 (水) 安さの話 - 須田鷹雄の日常・非日常

パブリッシングやキックバックではなく、本気でテレビスタッフが、いま面白い人気コンテンツと思って、「餃子の王将」や「サイゼリア」や「かっぱ寿司」などの特集をしている。というのは結構ありそうな話のように思う。

バナナマン・設楽 「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」 | 世界は数字で出来ている

これは素晴らしい設楽の考察。怒る人と怒らない人の違い。これは最近よく話題にしている、先輩芸人や司会者が、自分の理解の範囲外の人と絡めない、排除するような絡みをしてしまうのと、同じ理屈だよなあ。しかし日村の相談に来た人に対して、怒ってしまうというのは頼りがいのない先輩過ぎる(笑)。

激レア!ガリガリガリクソン 宮沢ボーボーりえサイン色紙! - Yahoo!オークション

ガリガリガリクソンのブログ次の仕掛けです。すっげえ値上がりしているけど、大丈夫なんだろうか?(笑)

久々に新宿にてライブ出演決定!|モロトゆーきの通り道

三月で番組終了がアナウンスされたのに、まだ最後の収録に向けて新人発掘しようとしている。『エンタの神様』は恐るべし。やっぱりこういう姿勢でやってるから、批判を受けながらも一時代を築くブームを担えたのでしょう。

心を鬼にして叱るより 無理にでもほめなさい心を鬼にして叱るより 無理にでもほめなさい

人間関係にうんざりしたときに読む本 はげまし言葉ハンドブック 文章力の基本 宇宙のかけら (ブルーバックスピース) はきものをそろえる 世界一かんたんな成功法則

by G-Tools