主目的は自分の作った造語を広めることなのか?

「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」社長のブログ:ポップスなのか、ロックなのか

なんていうかこういうの読むと、『と学会』ってセンスあったんだなと、思い知らされるよね。こういう自作用語とか造語は、意味を伝えやすくするために作るものなのに、理解できないと言われて逆ギレしているところとか、こういう人はミイラ取りがミイラになるニオイが強い人もいない。というか反論に困ったら、急にロックだとか、プロレスだとか言いだして、相容れない人を根拠に叩く人って、絶対に信用できないよな。

変な造語で支持者減 - 深町秋生のベテラン日記

もうこの辺のことは紹介するまでもない感じですが、まあ一応合わせて読みたい記事ということで、紹介させて頂きます。

「ゆとり世代の想像力の欠如」云々というジジババの戯言について。 - 拷問ポルノとケロイドの両面宿儺

簡単に「ゆとり」という言葉を使って、安易に世代を括って批評、いや罵倒することの方が、よっぽど想像力を欠如している。ということですよね。

アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)

宇宙暮らしのススメ 鉄腕バーディー EVOLUTION 3 (ビッグコミックス) よみきりものの… 魂のにぎわい (BEAM COMIX) レイモンド (3) (ドラゴンコミックス 56-7) るくるく 10 (アフタヌーンKC)

by G-Tools