2005-02-26から1日間の記事一覧

リトバルスキー氏 シドニー監督に

この人も渡り鳥というか、人の縁を大事にして世界を渡り歩いてますね。(スポニチ)

日本B代表つくりへ、各クラブへ協力要請

B代表とか銘打たずに、メンバー落ちの代表で香港とかキプロスとかでやってるような国際大会に参加させて貰うという形じゃダメなのかな? 現監督がそこまで働いてくれるかという大問題は残るけど、まあそれはそれで代行監督立てればいいわけだし、このまま東…

メイショウボーラー米遠征決定…ヴォスバーグSからBCスプリント

ヴォスバーグSはともかくブリーダーズCは追加登録料の問題含みですよね? 確か父馬にブリーダーズCの登録があっても本人がなかったら3着賞金と同額、父馬に登録がなかったら更に巨額の追加登録料が必要だったと思うのですが、タイキシャトルはどうなのかなあ…

G1・5勝のオールアロングが死亡

日本人的にはジャパンC黎明期の名勝負を彩った名牝ですね、80年代の日本競馬がどんどん歴史になっていく、ホンマに須田さんとか山河さんの世代のライターさんにはきちんと語り継いでいってもらいたいと改めて思います。まあそういう媒体も最近無いと言えば無…

ゲヴァルト死す

競馬場での競走馬の死って、もちろん骨折などによる予後不良とか、ダイワカーリアンみたいなことも可哀想だけど、ゲート事故ってなんか切なさ増すよなあ……、スリーコースとかシンボリインディの時のこと思い出しました。スリーコースはたまたまビデオに録っ…

バレンシア1周第4ステージ:ファッサボルトロ強し。フレチャが優勝、ペタッキが総合トップ

今年もファッサの年なのか。ツールはペタッキが本当に出ないのなら、フレチャで総合上位狙って欲しい。(CyclingTime.com)

万引き告白:女性タレントを聴取 警視庁、処分検討

テレビ局や所属事務所の処罰なしってのは納得出来ないけど、どうなんだろう。万引きとか未成年の喫煙というのは単純に犯罪や法令違反だけど、それを煽ったり肯定的にというか、「若いうちは万引きも経験、未成年の喫煙なんて当たり前」みたいにテレビやラジ…

ゼロックススーパーカップ

ワシントンは凄いし、サイドの激突は素晴らしかったし、ジーコはきちんと見ていたんでしょうか、寒そうだったけど(テレビで見る限り)良い天気の試合を見てたら、家の外がすげえ雪だったのはビックリしました。あとヤマタクは髪の毛染めて、完全に西洋人っ…

amazonで自分のアソシエイトからYUKIの『JOY』が売れてた

ヤンタンの玉井健二が関わっているアルバムのはずなので、嬉しいことこの上ないです。

「GIRLS POP LIVE2005」

ムッシュ・ピエールってマジシャン凄すぎ!! あのうさんくさい雰囲気も良いなあ、この先テレビに出まくるんだろうなあ、楽しみ。横縞を縦縞のネタは純粋にテクニックなんだろうけど、あのネタをぶつけてくる所が素晴らしい。もうあのインパクトで他忘れてたよ…

「関西バンザイ新聞」

リアルタイムでは最初のサバンナの京都ロケだけ見て力尽きた、今日ビデオでキム兄やんの「写術」だけ見ました。相変わらず安い番組というか、こういう番組またやりたいのなら「マジっすか!?」復活したら良いんだけど、いまのタイミングでやっても「水曜どう…

「めちゃイケ 笑わず嫌い王決定戦」

たむけんさんは陣内で行って欲しかったなあ、ナイフは今回の笑わず嫌いで一番笑った、あとやっぱり『性病』はゴールデンではアウトか(笑)。最後嫌いな芸人なのに触れられずのほうだったら完璧においしかったのになあ、もっとたむらけんじの面白さ発揮する…

レーサーミニ四駆メモリアルボックスvol.1

……反則だよ、こんなもん僕の同世代には散財しろっていってるようなもんやん、あーNo.2が特に欲しいなあ、でもこっちはRCセットで出してもそこそこ売れそうだから怖い。でも昔のレーサーミニ四駆っていまほとんど絶版なんだね、ワイルドミニ四駆シリーズが一…

イカスミダ・タコスミダ

影山ヒロノブ 『NHKなんでもQ 歌のアルバム』 収録