2004-05-11から1日間の記事一覧

今月のMAIN

今月(2004年6月号)のMAINの表紙を見て、一瞬立ち止まらなかった男とは、一生、女性に対する感覚については分かり合えないと、コンビニ、書店、スーパーの雑紙コーナーの前を通る度に確信し続けています。こんな言葉で締めるとともに、賛同者お待ちしています…

お買い物

阪急32番街(梅田阪急グランドビル)の紀伊国屋オタク支店こと紀伊國屋書店阪急32番街店コミックハウスでお買い物。以下、四点。 『よつばと!(2)』『太陽の黙示録(5)』『殷周伝説(13)』『あずみ(32)』本当は『よつばと!(2)』だけのつもりだったけど、新刊…

新阪急ホテルから阪急三番街から32番街、そして新梅田食堂街

というあたりをうろうろしていました。基本的にお仕事のお話し外出、しかし梅田は年間数回しか行かないから、本当に分かんなかった。でも『ノックは無用』でお馴染みの『フォンテーヌ』が三番街にあるのに始めて気が付いた(笑)。 しかし梅田への行き帰りだ…

キサスキサスキサス、25連勝ならず

せっかく話題になった矢先にこれというのは、ぶち壊しなのか、それともある意味空気読めているのかどっちなんだろう。とりあえず八百長でもなければ、弱メン連勝狙いでないことが証明されて良かったと言うことで。

ほったらかし気味のこの話題

kasatoreの日記:最近はそうなの? m-waniの日記〜ワニ思う、故にワニあり。:最近の競馬ファンかなあ? id:toroneiさん GREEN FIELDから:[最近の競馬ファン] UltimateAnalysis:えっ? ミッドナイト・ラン〜1日1がっつき!〜:世代別ファンの…

市原オシム監督長男がサテライト監督

親子萌えの気がある方、もしくは既にオシム萌えの方はとっても危険な写真がありますので、気合いを入れてリンク先に飛んでください(笑)。いやあ武親子並にそっくり親子です(笑)。本当に顔も体格も姿勢もそっくり過ぎますよ!! どうかジェフからお父様を…

磐田、ACL全北現代戦に総力戦で臨む

勝てばタイのアウェー戦は主力をほぼ全員休ませることが出来る上に、若い選手の経験の場に出来るんですから、そういう意味でも是非とも勝ちたいなあ、しかし福西と名波がいないとJリーグの次節の心配ばかりしていましたが、こっちも服部と西がいないのねん。…

現在のリーガ・エスパニョーラ順位表

セルタはギリギリで残りそうなのはめでたいことなんだけど、今シーズンはUEFAカップ争いですよ、なんですかこの魅惑的な6位あたりに勝ち点3前後で並んでいる皆様方は(笑)、アスレチックにアトレチコ、セヴィージャ、マラガ、うーんみんな香しいです(笑)…

来年のチャンピオンズリーグはどうなるんだろう

いやファイナルがまだ控えているのにこんなこと言うのもどうかと思うんですけど、『uefa.com』とか『スポーツナビ』とか『0-0 empate』とか『襷の魂』さんとか見ていると、とんでもなく移動の多い夏の移籍市場になりそうじゃないですか、しかもはっきりいっ…

東北社会人2部リーグ グルージャ盛岡、初戦勝つ

ロスタイムに3点取って逆転も凄いけど、それ以上に1500人もの観客動員があったことの方が凄いです。

全てを失うことで得られるものもある

正直、現状のバレーボール界を見ているとそうとしか思えないときがあります。まあいま全盛期世代の選手にとっては災難だけどねえ、いつか破綻するのは目に見えてるのに予算突っ込んでる特殊法人みたいな現状はやっぱりいま現役の選手のためにも何とかしてあ…

47氏が見たラジカルな世界

極東ブログさんの昨日の続きです。多少というかまあワザとそういう書き方のような気もしますが、47氏の対応に対する衝撃をいささか取り乱している風の文章になっているところがなかなか事の重大さを示していると思います。 本当にこれが終わりじゃなくて始ま…

開発者が語る著作権

他のエントリーでも話題にしているウナギさんより、はっきりいってほとんどの現場の開発者と実は大部分の経営者も同じ考えだと思うんですけどねえ。現状の著作権制度って本当に本当の一部が潤うためだけの制度だもん。 消費者はソフトが見たい。懐かしい曲が…

菅直人と小沢一郎

小泉総理の支持率がなぜ50%以上もあるのかを不思議に思う人が多くいるようなんですが、全然不思議じゃないです。皿がいくつかあって一つは「カレー味のうんこ」残りが全部「うんこ味のうんこ」だったらそりゃ誰だって「カレー味のうんこ」を選ぶか、どれも…

アホか

ラニエリ・コーチの解任により間違いなくファンの怒りをかうと悟ったアブラモヴィッチ・オーナーは、カリャーリに電話してゾラ選手にスタッフ入りをオファー。 0-0 empate いやホンマにアホか以外の言葉が浮かびません(苦笑)。あんたロンドンに移住するた…

日本のラーション

どちらかというと、「ヒミツのあっこちゃん」のヨシコちゃんの弟という今週のサカマガの「サッカーの素」の投稿に一票です(笑)。しかし今週号の「オシムどうよ」は名作多すぎ。やっぱりお題が良いとネタも良いねえ……、個人的に今回はまったのは(尊敬を込…

皇太子さま「雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」

何ていうか手つかずの神聖化というのはすればするほど組織は腐るという見本を宮内庁は示してくれています。本当にイヤーなところだよなあ、古墳発掘問題も含めて聡明な今上天皇、皇太子殿下が突っ込んで言質を取ることを希望します。いやでもあの皇太子は本…

「このサイトが荒れています」とリンクを張るのはマナー違反

表題の件についてではないんですけど、 1.ますます荒れる危険性がある 2.「善意の書き込み」のせいでますます悪化することがある PurpleMoon - Online Diary:「このサイトが荒れています」とリンクを張るのはマナー違反 については、BBSなどで何度説明…

日本を出て仕事をすると言う事

戸田和幸の家族のサポートと、戸田の家族への思い、そして海外で仕事をし生活するということについて、そして田口壮のmail from soも「母の日」の話題についてですが、これはきっち海外で田口を支える奥様のご苦労をコーチの皆さんが分かっているからこその…

47氏みせしめ逮捕に関する反応

とりあえずまずは引用四つから。 警官が個人情報漏洩したからには、京都府警はメンツにかけても開発者を逮捕しにかかったのか。当該警官の処分さえ明らかにしていないというのに。仁義と大義なき報復。 わかば日記:◆仁義なきWinny・京都死闘編 逮捕に踏み切…

神戸カラー問題

色々と意見で揃ってきましたが、決定的なご意見をお犬様のところが出してきたのでご紹介、これ決定打でしょう。 オーナーの三木谷だっけ、出身大学の色がこの人のアイデンティティなわけでしょ、社名にするくらいだから。その大学がさ、明日にでもどこかの資…

バレンシアのアジアツアー

リンク先はバレンシアの優勝後の話題なんですが、最後の行のアジアツアーの話に反応してみます。多分、マドリーがやったようなツアーをやったら二の舞になるでしょうね。 だから僕は日本とか韓国の避暑地みたいなところでのキャンプ込みでのプレシーズンマッ…

「美白のロベカル」は賛否両論でした

あの反応を賛否両論と取るか、こんなアンテナだからTBSのサッカー番組はちっとも良くならないんだろうなということが再確認できます。

対談「○○○ジャパンの楽しみ方」

僕が一番楽しく読ませてもらった部分は、チェコのユニフォームを着ている日本人への現地人の反応でした(笑)。まあでも親善試合だしねえ、本当に親善になってるし良いんじゃないでしょうか(笑)。

とりあえず今日は晴天

それだけでもだいぶ頭痛とかがなくなるので、そんな単純なことで嬉しくなる今日この頃です。

HOTEL

日付タイトルはCHAGE&ASKAのアルバム『PRIDE』より。