47氏が見たラジカルな世界

極東ブログさんの昨日の続きです。多少というかまあワザとそういう書き方のような気もしますが、47氏の対応に対する衝撃をいささか取り乱している風の文章になっているところがなかなか事の重大さを示していると思います。
本当にこれが終わりじゃなくて始まりになりそうな予感を多くの人が感じているんだろうなあ、そういう意味で本当の意味でこれから生贄になるのは本当に京都府警の方かも知れないなあ。
だから、最初から逮捕されることを狙っていたと考えると、

あまり検証されてないんだけど、先日のWinnyユーザー逮捕のとき、彼は事情聴取受けてるわけだけど、どうやって身元がばれたのかなぁ。やっぱりジオシティーズにアップするとき、監視カメラのない漫画喫茶とか使わず、自分のISPからアップしてたのかね。頻繁にバージョンアップ繰り返してたから確かに、身元ばれないようにアップロードするのは面倒だったのかもしれないけど、自分のISPや研究室からアップしてたのならあまりにも脇が甘すぎるとしか言えないような……。
音楽配信メモ:特製ウィニーで摘発逃れか 東大助手、受信専用使う

この辺の矛盾も結構分かりやすいかも知れませんが。「自白」も都合良いように作られたり、脅迫的なことされたほうがオイシイぐらいに思ってそう。