2004-04-17から1日間の記事一覧

中東調査会 研究員 高岡豊氏による声明テキスト分析。

自作自演説を否定する人の中に、この分析をきちんと取り上げた人を見たことがないのはなぜだろう? //----------------------------------- http://www.meij.or.jp/ http://www.meij.or.jp/information/Country%20Profile/iraq.files/20040413iraq.PDF 自作…

はてなアンテナ整理中

RSSリーダー導入に伴って、はてなアンテナ整理中です。件数制限もあって現在大整理始めているので、『ヲイヲイ、君のアンテナから毎回あのサイトに行ってたのに……』というのがある方はお早めにブックマークするなり、自分のアンテナに巡回先のアドレスを放り…

RSSリーダー

とりあえず『Headline-Reader』(シェアソフト:1500円)で良いと思います。これで馴れたらもう面倒だから、このままこれで行くか、もっと良いのを海外ツールも含めて探すとか。でもちょっとまだ有料系に手を出すのは怖い、まだどんなのが出てくるのかわかん…

マイラーズC、マイソールサウンド差し切る

なんかバランスオブゲームと並んで、GIには足りないGII大将の西の代表格になってきたなあ、本当にバラゲと一緒に香港・シンガポールと行けばいいのにと思ってしまいます。というか免税店とか行ってたら面白かったかもと思うんだけど、そこまで力はないかなあ…

善意が元なら何をしても許されるという価値観

僕はこのダイアリーでも何度か、元の思いが善意だからといって結果責任を問わないのは違うと思うといいましたが、それについてDr.Mさんが次のような事例を紹介して下さっています。 もう、忘れられつつある『四日市「誤認逮捕」死亡事件』。当時情報が錯綜し…

いま自作自演とはてなダイアリー内に書くと、漏れなくキチガイリストに入れて貰えます(笑)。

と書いていた方がその文面を削除してしまったので(笑)、まとめとしてこちらを紹介しておきます。とりあえずid:m-waniさんがこちらで言ってるように、ああいう本件とは関係のないところで使っていたり、賛成派も反対派もひっくるめてリストにするのなら別に…

韓国・コエリョ監督19日辞任か

まあモルジブに引き分けてたら言い訳効かないもんなあ、早く日本にもそういう日が出来るだけ早く悪くないタイミングで起きてほしいです。

日本人には2種類いるようだ。

勝谷誠彦さんの日記より。 解放が決まった時に新たに捕まった2人への言及も配慮も一切なくはしゃぎまわる方々についても私は同様な感想を抱く。思い出してみたまえ。北朝鮮拉致被害者のそれぞれの生死を家族に日本政府が言い渡した時生存が確認された家族は…

カメルーン代表違反ユニホーム着用に制裁

罰金はともかく、勝ち点6剥奪はやり過ぎというか、事実上ドイツ大会から追放処分というわけですか? ブラッターの名前を汚したから? いやくだらないし、カメルーンは上訴して頑張ってほしい。エジプト見たいけど、カメルーンに勝ってあがってくるエジプトが…

「彼らの善意は本物だ」「何もしない人よりはずっと偉い」と言う方に…

他にも英語も出来ないのにいってもボランティアであろうが報道であろうが邪魔なだけという指摘もありますが、本当にきっかけが善意であろうが、結果として迷惑かけたらどうしようもないということを……ってこの程度のことなんで大の大人が大の大人に言わない…

ドラクエ5プレイ日記その10

ようやくグランパニア到着、でもはじめてここに頼りました。全部の穴落ちてどこが正解かはかる根気は一回しか有りませんでした(笑)。ついでに過去の取り逃していた名産品も回収して回りました。 はぐれメタルに最初の出会いでいきなりクリティカルもどくば…

「死にざまを見せてやる」伊外相、人質の最期を詳述

昨日はこの見出しだけに心を奪われていましたが、 また(イタリアの)外相は同日、国営テレビで、残る3人の人質を解放させることは極めて難しいとの認識を示した。 というところもきちんと押さえとかないといけないなあ。これを冷たいといってはいけない、…

今日見たプレミアシップ

・スコットランドプレミアシップ第32節 ダンディー・ユナイテッド vs ダンディーFC 録画 この試合を放送してくれたスカパー!そしてESPNに感謝!! いや本当にスコットランドって本当に良いわ、もう大好き。スタジアムの雰囲気そしてやってる熱い肉弾戦のフ…

プロ人質!!(笑)

・イラク全体が反米武装闘争一色に染まっているかのように日本の民放は垂れ流しているが、真っ赤な嘘。 ・然し、イラク戦争自体は、今現在もイラク国民の過半数が支持している。*1 などの興味深いことを沢山紹介している『心に少年少女の輝きを』なのですが…

社会派くんがゆく!returns

僕もこちらで取り上げているのでこんなページがあるの知りました。村崎百郎が相変わらず無茶苦茶言うてます(笑)。正直、性質の悪い冗談が通じない人は見に行かない方が良いと思います(笑)。 しかし唐沢さんも飛ばしまくっています。NPOは“進歩ナシ団体”…

セレッソ初勝利おめでとう

一応、準地元民として喜びの声をあげておきます。しかし方々でモリシが衰えたと聞いたり、西澤が最近切れ切れと聞いたりしていたのですが、しかし何はともあれ鹿島クラスのチームに勝てたのはめでたい。しかしまた鹿島はモリシさんにやられましたか、そりゃ…

100円電池 VS メーカー電池

ダイソーの電池は凄いという結論が出てしまいました。(情報元)

皐月賞前日オッズ、コスモバルク1番人気

とりあえずハーツクライは人気し過ぎだと思う。みんなアンカツに惑わされすぎ。あの若葉Sでは正直、ここまでの評価するもんじゃないと思う……でも確かにアンカツだからなあ(笑)。

代表DF中沢が右肩脱臼、東欧遠征絶望的

記事中にあるように、宮本も参加は絶望、これで永田充の初キャップになるでしょうか? ああ……田中さん。本来ならばこういう事態の対応をはかるチャンスなんだけど、きっと宮本がいない、中澤がいないが言い訳に使われちゃうんだろうな、あぁあああ。本当に変…

R・マドリーのペレス会長、ローマのカペッロ監督を獲得か

いやこのニュース自体は別に良いんだけど、記事中のこれはなんですか? もしカペッロがレアル・マドリーのオファーを受けるようだと、サムエルとエメルソンも一緒にやってくる可能性が高い。その代わりにモリエンテスがローマへ放出される見込みだ。サムエル…

ナギサの初仔が未勝利戦を圧勝

サウンドザビーチはナギサの子供なんですねえ、id:knoさん所で知りました。いやあでもナギサの子供が走るのかあ。