社会派くんがゆく!returns

僕もこちらで取り上げているのでこんなページがあるの知りました。村崎百郎が相変わらず無茶苦茶言うてます(笑)。正直、性質の悪い冗談が通じない人は見に行かない方が良いと思います(笑)。
しかし唐沢さんも飛ばしまくっています。NPOは“進歩ナシ団体”とも訳せると定義した上で、

あの三人の行動は、この進歩ナシ団体NPOの他の連中でさえ苦々しく思っているようで、「彼らの無思慮な行動のおかげで、全てのNPOがこのような人々だと思われてしまう。迷惑だ」というような声明を出しているようだが、なに、いままで隠していた、“全てのNPOがこういう連中だ”という事実がこの誘拐事件で噴出しただけのことだって。逆に言うと、ごく一部には存在する、本当に良心的かつ現実的なNPOたちのおかげで、全てのNPOがそのような人々だと思われることに、私はえらい迷惑を感じていたのである。

さすがにここまで言ってるのは、自分も色々と見て回ったけど始めてみました(笑)。いやあすげえわ唐沢先生、飛ばすのにもほどがある(笑)、もうオタクネタは正直昔話以外きつくなってるから、是非このまま時事問題に突っ走ってください。ちなみに唐沢先生がこちらの方がごく一部の例外といってるのは、この人達とかのことかと、確かに関西のメディア見ているとこういう人は出てこないから、こういう人達の方が少数派のようです(苦笑)。確かにこの少数の良心的かつ現実的な人達のせいで、NPONGOがみんなよく見えてしまうのは迷惑だ(笑)。