2004-04-07から1日間の記事一覧

「ジーコジャパンの看取り方」

恒例のサポティスタ対談ですが、今回紹介したいのは、id:orion1014こと、そーたさんのこの対談への感想です。 実は、私は、今の川淵氏の代わりなど”不要だ”と思っている。 (略) 今の協会に、カリスマなどは必要ないし、キチンとした人材と組織で取り組んで…

押尾コータローの押しても弾いても

たまに忘れなきゃ聞いているのですが、どうしてリクエスト曲が80年代に偏っているんだと思う(笑)、もしかしてラジオ世代ってこの辺にもう固まっちゃってるのかなあ。『シンデレラは眠れない』を不意打ちに聞くとびっくりする(笑)。

ケニアで発見!シマが無い「シマウマ」

えーと皆さん、突っ込みたい言葉は一緒だと思うので、せーので言いましょうか?(笑) いやでも確か日本の動物園にもいたはずだけどなー、『めざましテレビ』で見た記憶がある。(情報元)

RSSリーダー

正直、オススメしてきたけど、自分が使っていたソフトはあんまり使い勝手が良くない、だからあんまり強く強くオススメ出来なかったんですが、やっぱりこれは強く強く薦めたいので、良いソフトあったら紹介してください、お願いします。 追記)blog.hanwarai.…

宮川一郎太、自身のHPで「正直、ホントにもう障害なんてやめましょうよ。」発言

血統の森さん経由、確かに障害競走の問題点は多くて抜本的な価格は当然必要なんですが、廃止論はあまりにも故人の遺志とかを超えているような気もするけどなあ、関西テレビの競馬中継って言われているほど良くないんだよねえ。こちらでも言われていますが、…

愛媛FC公式サイト順位表

勝敗を表すアイコンが素晴らしいなあ、早く勝利がありますように、しかしこれ日本代表でやる場合は『悪い勝利』『すごく悪い勝利』がいるなあ……(涙)。

「プロジェクトX」、中東で放映へ

『おしん』同様、日本のPR番組となりつつあります。イスラム圏でやるのなら外圧に打ち勝ったというような内容中心の方が確かに良いよなあ。

テレビ映画「ゲド戦記」製作開始

指輪に続いて『ゲド戦記』もかよ、すげえ時代になったなあ、いや本当に『影との戦い』の映像化というのは燃えるなあ、楽しみ楽しみ。ただ一つだけお願いは、どうか原題ママとかセンスのないことせずに、『ゲド戦記』というすでにある立派な邦題をきちんと日…

首相の靖国参拝は「宗教的活動」で違憲・福岡地裁

(情報元:id:fukoich:20040407#p2)いや本件の内容はともかく、文春の件にしてもそうだけど、やっぱり一人の裁判官の思想信条で判決が決まっちゃうような日本の司法制度はやっぱり根本的な問題あるよなあ、本件に関するリンク集はこちらが豊富。 マスコミの…

え!?またストやるの?

今週は厩務員のストライキの可能性があるとか。いい加減にして欲しい。 これというのも、調教師さんが自分で厩務員を雇う形になっていれば考えられないことでしょう。 普通を形にしなければ、常識外れの意外な弊害が出てきますね。 斉藤スタッド 2004年4月7日…

スプリング争覇、スターエルドラード逃げ切り

森厩舎は、移籍先で勝てるぐらいの実力があるぐらいで地方に転厩するという方針通りの結果。しかも移籍先のレベル判断もお上手ときています。

ウルグアイ・ボリビアの代表監督が解任

http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/ 2004年4月7日 第5節が終了の時点で成績不振で解任、ってウルグアイはいうても4.5枠で6位に付けているんですけどね、それでも解任が南米流。

海外盤洋楽CD輸入禁止に反対する

政治家、大臣、総理なんて少しぐらい馬鹿なほうが平和でいいとは思いますが、これはさすがに耐えられません。 Scoobies 2004.04.06[火] 『風雲児たち』の寛政の改革とか天保の改革とかの項を思い出す一文です。

KET SEE BLOG

ちんげ教教祖のBLOGを心待ちにしていたら、青空荘の管理人さんがBLOGを始めていました。お祝いの言葉も兼ねてトラックバックいきます。

注目URL

http://d.hatena.ne.jp/hoturl で、注目URLのランキング一覧が出るのか、これ面白いなあ。というかオシムたん代表監督ネタが2位だ(笑)。(情報元:id:strange)

Internal Server Error

ジーコのサッカーがわかりません 先日のガナーズネタ以来のエラーメッセージネタで笑いました(笑)。

昨日のチャンピオンズリーグ

試合も見ました。あー凄かった、もうモリエンテス最高、モリエンテス最高、モリエンテス最高、ジュリすげえ、ジュリすげえ、ジュリすげえ。そしてラニエリは本当におめでとう。これでクビは青いサポーター達が許さないでしょう。 それにしても昨日セルジオ越…

ガンダム接待

あー確かにこれ絶対に接待ネタには適さないどころじゃないよ(笑)、id:goito-mineralさん、あなたは無茶苦茶正しい(笑)。『ゼッタイに神学論争になるもの。』 私も鉄板でそう思います(笑)。 特に世代が違ったら『無印以外を認めるか認めないか』あたり…

あれオシムたんもっと強く否定しないの?

オシム監督「今はありがたくない」 代表監督騒動にオシム監督不快感 (報知) いや当然のように不快感とともに否定しているんですが……、あれ? オシムも市原ももっと強く抗議するに決まってると思ってたのオレだけ? 本当に正直『今後も絶対にない』的な言い回…

愛され続ける「理由」

アマラオの本当に心の底から素晴らしいエピソード、いやボランティア精神、それが義務であることというのは、こういう精神を持つことなんだよね。(情報元:www.aoaka.net) しかし情報元リンク先の下の椅子の件でもそうだけど、FC東京はなんなんだろう、素晴…

悪徳商法?マニアックスより新着二題

Beyond氏が実名公開と、『匿名掲示板(仮)』の管理人でもあることを表明しました。なんか目から鱗ではあるのですが、言われてみればこれで全部つながった(笑)、なるほどそうだったのかあ。あと、 資 格 : 消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー おも…

しめやかに竹本騎手告別式

涙を流した関係者の皆さん、その気持ちを再発防止に努めてやってください、心よりよろしくお願い申し上げます。そして改めてご冥福をお祈りいたします。

ちんげ教Blog化

この新しいごと好き精神、さすが鈴木みそ先生、ちんげ教の教祖様だけあります。 わかったことは、教祖は自分の意見にいろいろつっこまれることを好まないということでした(笑) いや、普通につっこまれるくらいはいいんだが、そのうちにつっこみを予想した…

代表招集にも危機感を感じている。

中村俊輔のWebメッセージより、確かに柳沢よりは危機感あるだけ良いんだけど、危機感の方向性が違うと思うんだけどなあ、正直クラブの居場所の方こそ気を付けるべきだと思うんだけど、よっぽどエージェントに信頼があるんだろうか?

はてなアンテナからはじく方法

なるほど、「さるさる日記」なども含めてこういうことをやっているわけですね(笑)、しかしUA弾かれると、すぐにフェイクして再アクセスというのは技術者的には大アリだと思うけど、確かにイメージは良くないよなあ。

速報!CL #4

司会:倉敷保雄 ゲスト:富樫洋一、川本治、高木琢也、遠藤雅大、GAKU-MC、謎の人(粕谷秀樹)、謎の声(?) また遠藤さんのGAKU-MCに対するディフェンス教室開講です。id:kasatoreさん今日もよろしく(笑)。あと昨日書き忘れたこと、倉敷さんの「ジュリ〜〜…

ブラックホールに吸い込まれたレアル・マドリー

まあはっきりいってこの記事の肝は、 レアル・マドリーに起きた2つのノックアウト劇の教訓は「クラブは労働者たちにもお金を払うべきだ」ということ。たとえメディアに注目されなくとも、たとえアジアでシャツが売れなくても。 の部分なんでしょうが、それ…

ドラクエ5プレイ日記その4

言い忘れていたことはスライムナイトのピエールが前回に仲間になっていたこと、ラーの鏡からラインハット解放までクリア、ラーの鏡の塔は3D画面を活かしたトリックがあったりするのがドラクエらしい、その間にやったことはスライムを仲間にするための歩き回…

石川秀美が14年ぶりに“復活”!

80年代アイドルのBOX企画で最後の砦と言われていた、薬丸夫人こと石川秀美のBOXも発売決定、さすがにこれでネタ枯れかな?

宇多田のベストは思ったよりすごいことになってるな。

彼女の曲なんて笑っちゃうくらい共有されてるだろ、 落とそうと思えばさしたる手間もなくなんぼでも落とせるだろうし、 CD-DAだからリッピングするのもコピーして配りまくるのも簡単だ。 クラスに一人くらい持ってる人間いるだろ。 なのに他のどの音源より圧…