宇多田のベストは思ったよりすごいことになってるな。

彼女の曲なんて笑っちゃうくらい共有されてるだろ、
落とそうと思えばさしたる手間もなくなんぼでも落とせるだろうし、
CD-DAだからリッピングするのもコピーして配りまくるのも簡単だ。
クラスに一人くらい持ってる人間いるだろ。
なのに他のどの音源より圧倒的に売れているっていうのは何だってことだよ。
知名度とかこれまでの数値的な実績だけからの結果じゃないってことはわかるだろうよ。
Waste of Pops 80s-90s 4月7日

もう宇多田というか、宇多田お父ちゃんの一人勝ちの様相。えーと上の引用は一部ですが、全体的に現在の音楽業界のマズさを一日前の日付のものとあわせて、全て表現しているといっても過言ではないので、是非とも興味のある方は全文読んでください。