2004-04-05から1日間の記事一覧

はてなアンケート出題しました

はてなダイアリー市民限定ですが、ダイアリー運営者の管理権限についてです。なお本件についての議論はここでやってもスルーしますので、というかそうでなかったら何のためのアンケートフォームの下に「いわし」が付いているのかわかんないですしね。 でも正…

YANAGI'S VOICE 2004.4.3

ツッコミ所が満載過ぎて、本当にあちこちで同じようなツッコミされまくっていますが、本当に誰が彼をこうしてしまったのかなあ。正直次は玉田と鈴木のツートップで良いよ。 ちなみに宇多田の歌を聴けみたいな感じのツッコミしてたのは今の段階で3人発見して…

ヤングタウン女性レギュラー問題

ヤン土の公式サイトのスタッフメッセージボードより。 放送終了後より、今回の出演者発表に関して 皆様から様々なご意見、ご感想をいただいております。 夏ごろまでは、上記メンバーにての期間替わり出演者とご理解ください。 そりゃこんなことやってたら従…

川淵氏、週3時間ボランティア義務付け

ボランティアが義務なのは、制度で義務化することではなく、自ら義務だと思う心を養うことが大事なのではないでしょうか? でもこれ石原慎太郎もそうだけど、この世代の人はボランティアの義務化したがるよなあ、本当にそういうのがちっともわかってないんだ…

北欧3国で新リーグ ロイヤル・リーグ

これ見出しだけ見て、いま話題になってるオランダとベルギーリーグのベネルクスサッカーリーグ統合案みたいなのと同じかと興奮していたら、どうもスカンジナビア半島だけでチャンピオンズリーグやろうという話しみたい、もうちょっと言い方変えればA3の北欧…

エイシンチャンプを毎度毎度人気にしている人は本当お疲れ様。

id:umanusiさんより。 こういうタイプに必要なのは軽ハンデと距離延長である。瞬発力で勝負できないタイプだがいい脚を使えるなら京都の長距離ではきっちり差せる力。 ダービーレグノの例を出していますが、確かに分かりやすいです。ただこういうタイプの馬…

ゼ・マリア様がみてる

ここしばらくで一番受けたネタスレ(笑)。いや中身というもうこれは1の人だけで勝ちだ(笑)。この界隈はサッカー好きでこのネタにも精通している人が最近多く見かけられるので、ご堪能ください。まあとっくに知ってる人もいそうですが。 「ガウチの機嫌ど…

適材適所

清雲氏と言えば、トルシエ以前のナイジェリアワールドユース組を率い、市川をCBで起用すると言う珍采配でアジアユースで韓国に連敗、更迭されたという前科のあるお方ですが、今は大宮で立派にフロントの仕事をされているわけで、フロンターレ時代に数々の迷…

ジーコを巡るお話し

ジーコの支持者、擁護派から消極的現状維持派と反対派、解任派、懐疑派といった人達の中でトーンの違うやり取りがある中で、ジーコの積極的支持者から消極的現状維持論者がある程度共通して多く主張する意見の中に、『ジーコの責任ではない、出来ない選手が…

カナダ連邦裁、音楽無料交換に「合法」判決

P2Pの合法判決というのは過去にも色々と出ているから、そんなに大きなニュースでもないなと思っていたら、これ。 カナダでは無料音楽交換は合法的な私的複製に当たると判断したためで、 (略) 同裁判所は、「自分で聴くための音楽の複製をパソコン内の無料…

ベルカンプが現役続行を希望

今シーズンの出来を考えれば、来シーズンもう一年と思うのは当然でしょうね。レギュラー保証は難しいとのことですが、まあどうも外国の試合は出れないんだし良いんじゃないでしょうか。 個人的には今年のトヨタカップにアーセナルが出ることになったら、シベ…

あとは、どっかの誰かが見ててくれれば…

最近すっかり大先生の風格というか、とっくに引退した人のようなコメントを2年ぐらい前から連発している名波先生が先日大活躍の西選手についてのコメント。 「西はいいよ。体キレてるから。あとは、どっかの誰かが見ててくれれば…」 もはやジーコを『どっか…

あややがハトに大変身!

松浦亜弥がハトに扮して「午後の紅茶」のCMをやるという本題はどうでも良くて注目は『振り付けはパパイヤ鈴木』という部分、これ一昔前ならラッキィ池田の仕事だったんじゃないかなあと、島田紳助の芸能界に役割別の椅子は一つという話しを思い出した。

犬神サーカス団のグレイテスト・ヒッツ!

犬神サーカス団がベストアルバム&クリップ集!! これは楽しみです。

ドラクエ5プレイ日記その3

そうかVでは転職機能・ダーマの神殿が無しで、モンスター集めになったんですね、何かそういう意味ではモンスター集めや転職などのシステムを今後も繰り返していくのかな? DQ7がDQ3の転職とFF3のジョブシステムを組み合わせたようなシステム採用だったけど…

ウェディング問題を考える会

id:guide:20040405#p1さんも書いているように、本当に錚々たる面子が名前を連ねています。まぐまぐの方は京都の企業が大丈夫かと思ったのですが、もう辞めているんですね、というかあれだけの大きなものを辞めて好きなことをやるというのは、まあ色々とあっ…

FA杯セミファイナル ミルウォール 1-0 サンダーランド

昨日IMで某氏に「黒猫負けてショボン」とやられて、見逃したことに気付きました(笑)。ミルウォールがUEFAというのも凄いけど、正直いまのユナイテッドならどうなるかわかんないと思うんだけどね。

藤田は日本代表にとっての模範

これこそまさにジーコ監督が答えなくてはならない事だ。 藤田の姿勢を見て他の選手よりも、まず監督が感じる問題の方が大きいことを指摘されています。

はてなアンテナRSSフィードサービス

またもや第三者による非公式サービスの提供です。

歌謡曲はサビだけ聴ければいいと思っている層

4月5日の記述参照、本当に大変なんてもんじやないかもしれません、音楽業界の現状。

真偽はかなりうさんくさい

スポニチの携帯サイトが、『日本サッカー協会が、日本代表ジーコ監督の後任について人選を進めており、市原オシム監督をリストアップしている』と配信。ちょっとというか結構眉唾臭い。少なくとも紙面やPCWeb用の方に乗らないとなあ。協会内部の解任派がリー…

ロジカルはいらない

ジーコ監督を巡る解任論、擁護論について、ロジカルである必要はない、感情的である方が良いというご意見を出している人が、最近多く自分の周りにいます。 それはすっげえ分かるんですが、というかこれをもっとみんながそう考えられてたら、もっと早く事は進…

テコンドー岡本、個人参加でアテネ五輪

あーとりあえずは本当に良かったさんですが、しかし「りんでんばうむ」で、id:c_lindenbaumさんがあそこまで言ってくれているから、僕がとやかくこれ以上いう必要もあんまりないんですが、両団体関係者は本当に……というかもうおもいきって両方とも非公認でい…

「ミクーは適応していた」 フランス代表サンティニ監督インタビュー

サンティニについては日本でも人格的な批判が目に付いていて、アネルカの件などではかなり叩かれていました。アネルカの件については僕はどっちもどっちと思ってましたが、 ――ジョアン・ミクーは、後半に右サイドでプレーしたことについて、「予定とは違って…