「ミクーは適応していた」 フランス代表サンティニ監督インタビュー

サンティニについては日本でも人格的な批判が目に付いていて、アネルカの件などではかなり叩かれていました。アネルカの件については僕はどっちもどっちと思ってましたが、

――ジョアン・ミクーは、後半に右サイドでプレーしたことについて、「予定とは違っていた」と試合後に語っていました。なぜこのように配置変えを行なったのですか?
「予定とは違っていた? 選手は出場できるだけでうれしいはずでしょうに! 理由はシェイルーが右サイドではうまくいかないだろうと思ったからですよ」

こういうやりとりを見ていると、あーなるほど確かに嫌な人かもと少し思いました(笑)。正直、サンティニってどうなのか全然わかんないんだよなあ、選手と揉めている話ししか聞かないからなあ。