はてなアンケート出題しました

はてなダイアリー市民限定ですが、ダイアリー運営者の管理権限についてです。なお本件についての議論はここでやってもスルーしますので、というかそうでなかったら何のためのアンケートフォームの下に「いわし」が付いているのかわかんないですしね。
でも正直、サイトとかblogとか運用している人のリスクや精神的コストって伝わらない人には伝わらないんだと痛感、みんな本当にどれだけ荒らし対策、スパムポスト対策に頭を痛めてると思ってるのか。
あーなんか思ってた以上にリンク元管理機能欲しいと思っていた人多いみたい、というかそれがあったらいま非公開にしてるけど公開にしても良いと思ってる人も多いんじゃないかなあ?
関連:id:TakamoriTarou:20040405#p4
http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=9624 id:hoshikuzuさん