テコンドー岡本、個人参加でアテネ五輪

あーとりあえずは本当に良かったさんですが、しかし「りんでんばうむ」で、id:c_lindenbaumさんがあそこまで言ってくれているから、僕がとやかくこれ以上いう必要もあんまりないんですが、両団体関係者は本当に……というかもうおもいきって両方とも非公認でいいやんとすら思う(笑)。全日本協会の衛藤征士郎会長は政治家、日本連合の森喬伸会長は、学校法人の代表で過去に逮捕歴が有るとか免罪を主張しているとかって人。
いやまあこの辺に関してはもう別に諦めてるんですが、ただ自分がメダリストの癖に、選手の立場に立てなかった小野清子には本当に心の底から失望。
というか日本も政治家が名誉職として会長になって、官僚や大企業からの天下りが幹部になるのではなく、ドイツとかのように、元スポーツ選手がスポーツ協会の幹部・要職になっていくべきだと思うんだけど、この人やフジヤマのトビウオさんとか見てると、元スポーツ選手が単に普通の政治家になっていく姿を見せつけられるだけだからなあ、いやJFAがモロにいまそうなりつつあると感じているのですが。
スポーツ選手がアスリート精神を失い、単に役人や政治家と変わらなくなるのなら、本当の政治家や元・役人のほうが役に立つでしょう(苦笑)、あっJFAのあの人に関してはノーコメント(笑)。
本当にいま現役ぐらいの世代が幹部にならないとかわんないのかなあ?
あとこの問題について、本件とは何の関係もない別のテコンドー協会に嫌がらせの電話、メール、FAXが殺到しているという話、あれだなこいつらはきっと土佐礼子選手に嫌がらせした連中と被ってる奴もいるとみた。