各球団のいわゆる「ごく一部」ファンの印象(暴言編)

これの下の方とか、あと「関西アレ野球ニュース」の『笑える野次飛ばす人少ないよね虎フーリガンは』というのを読んで、関西人だから面白いというのは、松本人志オール巨人が言うように幻想という話を展開して、例えば野球なら日ハムやロッテ、サッカーなら柏やFC東京のサポーターのセンスの良さなんかをネタに一本書こうと思って夕方から準備してたけど面倒になったのでやめます(笑)。
あのさんまさんなんかの、面白い阪神ファンや阪急ファンなんかの話は、それを話しているさんまさんが面白いんであって、それ自体はよく考えるとそんなに面白くないと思う。
とりあえず『関西人=面白い』が一時期の吉本若手のレベル低下→2丁目劇場閉鎖にストレートに結びついたんだから、ちょっとはこの風潮を吉本なんかが払拭するべきだと思うんだけどな、こういう認識が広まれば広まるほど若手のレベルが落ちる。
あれ、なんとなく一本になったというか長くなってしまったなあ(笑)。