久保ら代表7選手が無断外出し飲酒

7名の名前が出ましたが、明らかに不満溜めてそうな選手ばかりやん、そりゃ規則違反は悪いけど、彼らに不満溜めた監督の責任の方が明らかに重いよ、監督不行き届きの責任を取らせましょう、懲戒更迭にしましょう。なあいまだにジーコのことを支持して擁護している鹿島ファンよ*1、お前達の大切な小笠原がこうなっているんだぞ、それでも良いの? 小笠原が精神バランス崩している理由は絶対に代表のことが大きいと思うよ。まあ自分は鹿島ファンって括った言い方しがちだけど、そう思ってる人が鹿島ファンにも多くいることは承知していますが。自分は小笠原満男が代表にだけでなく、今後の日本のサッカー界のために必要だと思う、だから小笠原がこのままだと潰れてしまうのを避けるという一点だけでもジーコはNoだ。小笠原や久保といった海外組が来たら控えの選手が、海外組が来たらベンチ外の選手を励ますための酒宴と考え場、こいつら漢だという見方も出来るし、許可を取らなかったのは許可なんて貰えるわけがないという、選手のチームやコーチングスタッフに対する不信のあらわれでもある。
あと茂庭に関しては五輪代表の招集にこれが波及しませんように、A代表の招集に波及するのはめでたいことだからOKですよ!!
Jリーグ各チームには、選手の心情を察し処罰しないという形で、ジーコ監督と協会に是非ともNoを突きつけて貰いたい。というかヴェルディはこういうときに逆らってこそのヴェルディだろ、山田卓也を守りきってくれ。こうなったら読売と日産が先手を打って反乱だよ。それが名門チームの義務だ。もう一度言う『協会に逆らってこそヴェルディの存在価値だ!!』、正直いま反旗翻したら名門復活の狼煙にもなると思うよ。解任騒動はちっとも終結なんてしていない。本当に次の人達はきちんとやったらジーコの辞任公約人数6000人なんて軽く突破できそうだ。まあ6000人集まったら集まったで違うこと言い出すんだろうけどね。

日本代表は1月26日から宮崎合宿を開始。関係者によると、長期拘束で精神的疲労を訴える選手も多く、国内組のまとめ役のDF宮本(G大阪)がマレーシア戦翌日の8日を休日にしてほしいと、ジーコ監督に要望したが受け入れられなかった経緯があった。合宿に参加したある選手は「外出したかどうかは知らなかったが、ストレスがあったのは確か」と話す。
SANSPO.COM

休み無しで長期拘束されたあげくに、海外組が帰って来たら無条件で入れ替え、こんなもんストレス溜めない奴の方が異常だよ、どこのどいつ等だよトルシエと違ってジーコは選手想いとかいってた連中はよー、本当にJクラブが率先してジーコ監督にNOを突きつけてほしい。大事な選手を潰される前に!! 選手を守るためにも早くジーコに引導渡しましょう。とりあえず本当に小笠原は心配。7人を無罪と主張するのは自分でも無理があると思うけど、でも裁かれるべき筆頭はどう考えてもジーコだ。ちなみにジーコが選手に休みを与えなかった理由は「休むとモチベーションが下がるから」という種類のものだったと思う、余計に下がってるじゃねえか。こんな代表長期のカップ戦とかで勝ち上がるの絶対に無理やん。
本当にこんなに自分の身に直接降りかかったこと以外で腹立ったことはない血管破れそうという例えが例えでないのが理解できた。もちろん腹が立っている対象は7人に対してではない、ジーコに決まってます。
オガがおごったという話もあるようで、じゃあオガが率先かな? まあでもそれだけジーコにぶつけられない不満があるんでしょうね。ジーコとオガどっちを取るという踏み絵に近いもんあるかもしんないけど、正直オガを切ってでもジーコを取るというのならもう止めないけどね(笑)。
あーただ。

酔った久保と大久保が中心となって他の客に寿司を投げつけたり、女性店員とトラブルを起こしたもようだ。

という点に関しては、同情の余地無しです……_| ̄|○
まあ世間の酔客見る限り、このぐらい普通にいると言えばいますけどね。
選手がこんなに思い詰めてたときに、監督はオマーン戦が終わったらカーニバルだっていうことばっか考えていたんでしょうね。

*1:やっぱりサポって言葉はあんまり使いたくないなあ。