筑波大進学の平山に“先人苦学生”がJ入りのススメ!?

なんか昨日の第一報の時はほほえましい、徳永笑いのセンス抜群みたいな扱いのネタだったけど、今日詳しい話をみたら。

食費を切り詰め、暇を見つけては日雇いアルバイトで生活費稼ぎ。肩書だけは華やかな『代表』も、実際は「金がないッス」が口癖の苦学生だ。

切実にもほどがあるやんか(笑)、まあ徳永はプロ志向が高くて、本当はプロに生きたかったけど周囲が許さないでみたいな話もあるようですからねえ、両親少しは考えてやりましょうよ。というか最終的には本人次第なんだけどね。別に親子の縁なんて一旦切れてもまたつながるもんだし、喧嘩してみたら? とか思いますけどね。暇を見つけては日雇いバイトって絶対に勉強できてないし。正直、学歴のためだけに大学に行くという話には一切乗ること出来ないし自分は。