日本代表7人が規則違反 合宿中に無断外出

普段の自分なら、全員名前公開の上、協会もしくは監督の名の元で、有期限(三ヶ月ぐらいが打倒かな?)での代表追放を強く推し進めるところなのですが、次からさるねこさんのサイトからの抜粋

奇しくも、その日は柳沢が帰国した日。なんか、7人の選手の会話が聞こえてくるようだなあ・・・。
A 「柳、帰ってきたね」
B 「そうだね」
C 「明日から、紅白戦の主力組に柳が入るのかなあ」
D 「そうじゃない?」 
E 「・・・・・・」
F 「なんか、やってらんないよね」
G 「飲みに行こうか」
って、感じがするなあ・・・・。
さるねこのダメダメ日記より

こういうのは容易な想像できる以上、どうしても選手を責める気にはなれない。本来ならば責められるべきだけど、本当にモチベーションコントロールも規律の徹底も、監督の管理下での息抜きもさせることが出来ないなんて監督の責任なんだよ。ああっもう本当に早くジーコ辞めてくれ。
しかしこういう事件目の当たりにしたら海外組の『アジアを舐めるな愚民ども(筆者超意訳)』は、やっぱり余計にムカつくよなあ。控え組(だろう多分)はここまで思い詰めていたのになあ。
本当にヒデ、小野稲本のようにクラブの中で地位が確立している連中はともかく(稲本はあえて入れる)、高原、柳沢、中村はせめてレギュラーとはいわんけど、ある程度地位を確立してから代表に呼ぶべきだよなあ。いま誰かがレアル・マドリードに入ったら、ずっとサテライトでも代表のレギュラー確定っぽいもんね。
さてところでさるねこさんも書いていますが……Eは誰でしょう?(笑)