03/04カーリングカップ ファイナル ボルトン・ワンダラーズ vs ミドルズブラ

テレビ観戦中、物凄い試合だ!!
ジョルカエフカンポちゃん、ジェイジェイ・オコチャボルトンと、サウスゲイトがキャプテンで、ジョニーニョ・パウリスタ、ゼンデン、メンディエタのいるミドルズブラ、ともに再生工場同士の中堅チーム同士のファイナル、もう盛りあがらない訳がないというのは最初から思われていましたけど、本当に無茶苦茶盛りあがりました。
本当にイングランドサッカーって良いよなあ、雰囲気もサッカーも全て自分にとっては最高に面白い。戦前はアフリカ人がキャプテンのチームとチームの主力がブラジル人とスペイン人のクラブ同士の試合ということで時代が変わったなあとまた感慨有り、そして彼らがビックリするぐらいイングランドにフィットしてきたのも良かったのですが、イギリスらしい試合で本当に楽しみました、ありがとうございます。
ボロのチーム創設128年目にしては初のタイトル、本当におめでとう、いやあ本当にうらやましいなあ。