若手お笑いを青田買い視点無しで観る見方があるのは目から鱗

京橋ネタコレライブ! @京橋花月 - 蓼喰ふ虫けらのあこがれ

だから、若手芸人への青田買い志向なんて、芽生えないんですね、僕。そんなん、よほどの優しさや辛抱強さがないと到底無理。チケ代安くても無理やわ。

Twitter / @Smile: 僕もルミネから入ったんで、なかなか青田買い志向になら ...

僕もルミネから入ったんで、なかなか青田買い志向にならないです…。 RT @eha417: それにしても、自分に若手芸人への青田買志向が、なかなか芽生えないのは、3000円〜4000円の寄席から入ったからかな。優しくて辛抱強くなきゃ、そんなん出来なさそう〜。

若手のお笑いなんか見るのは、青田買い以外の楽しみなんて何があるんだろう? という風に思っていた時期もあった僕としては、こういう見方については、真剣に驚かされる(笑)。お笑い語っていいのは、M-1かR-1の一回戦をフルで10回見てからだ、なんて思ってた時期もありました(笑)。いや流石に僕も10回はフルで見てない気もするけど。
まあ自分の場合は、阪神巨人が司会していた頃の『オールザッツ漫才』から若手芸人に入って、天素や新人賞レース中心になって、当然のように2丁目劇場の芸人や、浪花座の若手に方にいったから、青田買いとお笑いコンクールに対する抵抗感が、全く無いんだよなあ。むしろ青田買いレベルの人達が、最近ほとんどテレビでネタする機会がないのが、不満たらたらだもん。
ルミネtheよしもと~業界イチの青田買い2010 SPECIAL~ [DVD]ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008夏~ [DVD]ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い2009冬~ [DVD]