2009/12/25 テレビ お笑い〜今日のテレビ番組とちょっとした大阪のお笑い業界の話

あるM-1で三回戦にいったアマチュア芸人さんから、三回戦全日程が終了したあとに、「○○○○○○が合格するんなら、僕たちも予選日程が違う日なら、合格してたんじゃないか」という愚痴メールが来て、どうしようかと思ってたら、二分後ぐらいに「さっきのメールは忘れて下さい」ときた。送ってすぐ恥ずかしい事したと思ったんだろうなあ。そのぐらいでも悔しい気持ちを持つのはいいことだし、なんであれが合格したのかは、僕も良く分かんなかったし。あと今回、本来の自分たちのコンビより、ユニットコンビの方が、上に勝ち上がるという例が、何組か見られたんですが、ああいうのって今後のコンビ活動にどう影響するんだろうか。
いまだに「東京に行って欲しくないから、○○はM-1で活躍して欲しくない」とかいうこと言う人いるもんなあ。レッドに出てすべった、これで東京に行かない嬉しいとかいう大阪のお笑いファンって、マジでいるんですよ(笑)。「好きな芸人が売れてほしくない」という価値観って、どう説明したら良いんだろうかなあ、「ほどほどに飯が食えて芸人続けられる」というポジションなんて、下手したら売れるより難しいポジションなのに。

『第2回さんまの笑顔映像グランプリ』2009年12月25日放送分

ジャルジャルって、ウンナンに顔は似ているけど、他のモノマネのコンセプトやキャラを、全く作っていなかった(笑)。
しかし今回は、『スーパーニュース』の永島さん最強伝説に尽きましたね。

オールザッツ漫才2009|毎日放送

オールザッツ漫才2009のフットカット出演者、なんか東京よしもとの中堅とか、売れてる人が多い印象。もっとbaseやオーディションの連中にテレビのチャンスあげろよ……。 いまさらオールザッツで少年少女とか、増谷キートンとか、犬の心を見たいかあ? 藤崎マーケットとか、かまいたちも、もう若手ネタバトルじゃなくて良いと思うんですけどね。
とりあえずこれだけ東京の出演者に頼って、なにが大阪の独自の笑いを見られる、年に一度のお祭りなんだろう? という風に思ってしまう。リットン調査団バッファロー吾郎が卒業したタイミングで、何らかの大きなリニューアルとか、看板のすげ替えが出来なかったのかな?

『悪い唇 〜年末総決算2009〜』@∞ - ike-chinの日記

千鳥とPOISON GIRL BANDは、もうM-1準決勝では、相当に高いハードルを科せられてると思った方が良いよなあ。もはや合格ラインは、限りなく100点に近いか、それ以上を求められているんだろうね。

救ってくれた 美女裁判|ぬるいお笑いは要らんのじゃあ

「見てごらん。人間の身体にチャンピオンの頭が乗っかっているよ」「チャンポジ」面白いなあ(笑)。これ見たかったわあ。

モンスターエンジンDVDモンスターエンジンDVD

あらびき団 第1回本公演 [DVD] 凹base(ボコベース) ~baseよしもと裏面集2009~ [DVD] 凸base(デコベース) ~baseよしもとネタ全集2009~ [DVD] ジャルジャルの戯 2 [DVD] 凹base(ボコベース)~baseよしもと水泳大会2010~ [DVD]

by G-Tools