「中堅芸人の危機問題」

ナイナイ岡村 「中堅芸人の危機問題」を語る | 世界は数字で出来ている

まあでもこの件は、よしもと特有の状況ということもあると思うんだけどね、他の事務所はそんなに下が育ってる訳じゃないから、中堅がそれほど脅かされていないでしょ? くりぃむしちゅー爆笑問題ネプチューン、さまぁーずはもちろんのこと、土田さん、バカルディの二人、この世代の中堅が危機になるというのは、とにかく若手が沢山いて育ちまくっている、「よしもとの中堅の危機」という気もしている。吉本芸人をキャスティングするのなら、ココリコを呼ぶよりは、いまならはんにゃを呼びたいというような力学、他の事務所には中堅を押しのけてまで呼びたい、事務所も押し込みたい若手がそれほどいない。他の事務所で例えばナベプロネプチューンの変わり、ホリプロさまぁ〜ずの変わりに出しても、遜色ないからそっち出しとけという若手が、果たしてどれだけいるだろうか? というか『しゃべくり007』が、そういう感じのキャスティングなんだよね。くりぃむやネプチューンと、チュートリアルではキャリアも格も本当は違うけど、感じさせないだけの若手が吉本には沢山いる。

ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 09春~ [DVD]ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 09春~ [DVD]
シソンヌ, ガリバートンネル, もう中学生, 少年少女

ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い2009冬~ [DVD] ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008秋~ [DVD] ヤンキー・イン・ザ・スカイ!! [DVD] ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008夏~ [DVD] ライセンスの∞無限大[DVD]

by G-Tools