1993年の『オールザッツ漫才』の動画が大量にアップされてる

YouTube - ALL THAT'S MANZAI 1993

まあ今となってはどうってことないネタに見えるものばかりですが、シェイクダウン、非常階段、やるじやねえかーず、電車道、LaLaLa、誉、ベイブルース、そして浜根・杉本リットン調査団の勇姿と、懐かしい動画ばかりです。個人的にはリアルタイムで見て、この年が一番レベルが高いという感覚があったけど、保存してある当時のビデオが94年からという痛恨のミスをしていたので、これは嬉しかったなあ。やっぱりレベルがどうとかじゃなくて、こういう中堅以上から一年目の無名の人まで出ている頃のオールザッツが、やっぱり一番面白かったなあ。もちろんネタの質とか、芸人のレベルは、現代の方が実は高いし、この後に伝説となった回はいくらでもあるけど、この頃のコンセプトの方が年に一回の深夜のお祭りとして好きだった。

4575300853splash!! vol.1
オルタロープ
双葉社 2008-10-29

by G-Tools