2010年12月5日のニュースヘッドライン

タブーを笑え! 笑う障害者たち - てれびのスキマ

今朝つぶやいていた人もいたし、僕も昨日書いたけど、これを笑えないとか、つまらないと言えるのも、また障害者を差別していないことだと思うのです。

Togetter - 「猪瀬直樹氏「表現規制ではない。デマゴーグに踊らせられているだけ。」」

それを反対運動している、自分も所属している作家の協会とかに乗り込んで言えるのかな?

やる速 : 都条例「漫画・アニメ中での暴力表現はダメ。バトル物は全て禁止」

出版とか放送って東京一極集中の産業だよね、そんなに潰すか余所にやりたいのか? 大阪府知事もどうなるか分からんけど、業界全部関西に引っ越してきたらいい。