橋下知事が大阪市長選挙に鞍替え? 平松市長は静観の構え

橋下知事が大阪市長選出馬に言及「今までは濁してきたが、あり得る」 - MSN産経ニュース

府庁の移転や問題などでもそうだったけど、この都構想についても、そこまでする意味や意義があるのか、説明し切れてないと思うんだけどなあ。

大阪都構想に対抗 堺市・大阪府市「広域戦略協議会」 - 美しい野(原)わがまち美原区.

結局、府議会、両市議会、府と両市の役人、両市長、そして中央の役人、自民も民主も公明も共産ものれないといってるのが大阪都構想の訳だ。堺市民も肌感覚的にのらない世論だろうし、どうすんだろうなあ。

大阪都反対! 神奈川方式を目指すべき - 美しい野(原)わがまち美原区.

そういや橋下知事、以前には神奈川方式とか言ってたよなあ。堺市の維新の会の人たちは、堺が痛みを受けて大阪府全体のことを考えようとか言っていて、地方行政の人間として言って良いことと悪いことがあるだろう。そういう無茶なことを言って支持されるのは、橋下さんや小泉さんが、既にメディアで人気者だからという前提を忘れて、真似していちゃあダメだ。

「橋下府知事の言及に平松市長「いちいち反応しない」」:イザ!

北ヤードのサッカースタジアムにしても、都構想の中身しても、数日前に言ってたことと真逆のことを言い出すんだから、相手にしない方が良いというのはその通りだよな。
橋下徹「まっとう勝負」勝ってもうた!!―“サラリーマン市長”平松邦夫・涙と笑いの奮戦記