2010年12月10日のニュースヘッドライン

メーカー各社がパソコンの「アナログRGB」や「DVI」を廃止する方針を表明 - GIGAZINE

まあ各種サプライメーカーが、変換ケーブルやコネクト出すだろうから、手持ちのアナログRGBが使えなくなるとかいう話には、ならないんじゃないだろうか。
玄人志向 グラフィックボード アクセサリ DVI-I → RGB 変換コネクタ  DVI-RGBI-O DATA AVeL LinkPlayer「AV-LS300シリーズ」用 ディスプレイ出力変換ケーブル MA-D2A

暴走族ひき殺した男 「悪の芽を摘まないと5年、10年後の子どもたちはどうなるのか」と号泣懲役18年

ひき殺した方の人間も、よっぽどネット掲示板住人達の嫌いな、自分に都合の良い思考回路のDQN丸出しだと思うんだけど、相手が暴走族というだけで、思考停止して英雄視しているバカがいるのかよ。

日本「WBCの利益独占するのやめろ!」 MLB「あ?じゃあ日本抜きで開催するぞ」 日本「…」 カナ速にゅーす

これで「では日本はWBCから抜けるべき」と行ってる連中は、何なんだろうか? それに何の意味もないというのが分からないのか。こういうのは抜けてしまったら蚊帳の人になるんだから、中に居続けて変化をし向けないといけないのに。日本が抜けて付いてくる他の国がいないときに、それをやったらダメだよ。

Twitter / マンガ論争勃発@昼間たかし: 一方角川書店は、制作会社なども巻き込んで、すごい根回 ...

角川というか井上編集長が、全面戦争仕掛ける気満々というのは、昨日からかなり漏れ伝わってくるようになってきたけど、ここまでの準備を既に終わらせていたとは。

主張/都の漫画・アニメ規制/「取り締まり」で子ども守れぬ - しんぶん赤旗

マジで一度共産党にやらせてみるかと、一瞬でも思ってしまうわ。

Twitter / 猪瀬直樹: 甘ったれるな。有権者なら自分で調べろ。都議に失礼じゃ ...

いくら有権者に選ばれたわけではない副知事とはいえ、有権者に感情的に切れているようでは、政治家じゃないようなあ。そういう態度は国民に失礼じゃないだろうか? あと満員ならそれはそれで「暇人が」といえるのか、無敵君の議論の仕方だよなあ。

asahi.com(朝日新聞社):うっかりミスの管制官、有罪確定し失職 ニアミス事故 - 社会

日本には「推定無罪」と同様に、「罪を憎んで、人を憎まず」という原理もないのか。