2010年9月25日のエンタメ系ニュースヘッドライン

ASCII.jp:「オタクはUKパンク」? 英国記者が見た、日本の音楽文化

日本の場合ファンジンの中の人が、結局食うためや続けるためには、プロになるしかない時代が長く続いたのもあるんじゃないだろうか? プロにならないと嫌儲主義者が大騒ぎするようになったから、この状況はネット社会になって、ますます悪くなってるようにも思える。

ASCII.jp:ボカロで「自由」を手に入れた 佐久間正英が語る音楽の未来

いやこれはかなり凄いわ。というか佐久間正英がやってるというのは大きい。

M-1GPスタッフブログ: 9月25日1回戦HEP HALL結果

サンバルカン、オフクロワークス、アトミックバカ、ミニスカ×ニーソックス、ゴリラーズ(河合ゆずると元バンパイアの人のユニット)が合格。サンバルカン、オフクロワークスが復活していたんだ。

新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!: かっとばせ!エヴァンゲリヲンズ 驀進中!!

ガリガリガリクソンの今年のM-1用ユニット(笑)。まあ西の方のマシンガンズが松竹に入って、コラボやりにくくなったからなあ。

「不満の亀田大「ファンは納得していない」」:イザ!

唄ったせいで台無しになってる気がする。

らばQ:「日本ってすごい…」外国人が日本で撮ったゲームセンターの写真が話題を集める

「日本のゲームセンターにはドレスコードがあるのか」で爆笑、「週末に退社して同僚とゲームするって、もうそれだけで勝ちだな。」でノックアウト。

Togetter - 「同人ゲーム制作の軋轢や問題点について」

連絡を取り合う時の条件付けのあるSNSとかあったら良いような気がする。

安全地帯 : 安全地帯、香港公演はモウマンタイ(問題なし)! / BARKS ニュース

完全に玉置さんの精神的な健康次第ということか。そして良い時のパフォーマンスを知っているから、ファンもメンバーも付いていくんだよなあ。