2010/03/08 ニュース 政治〜蝙蝠は実際に裏切った者より忌み嫌われる

ニュー速で暇潰しブログ 【そうか】公明「自民が勝ったら自民と連携します。でも民主が勝ったら民主と連携します」【ソウカ】

政治や外交の舞台で、こういう振る舞いをした者達の末路が、どれもロクでもないということを、少しは学ぶべきだけど。まあ普通に味方を減らす行為だから、やらせておけばいいと思う。

「2週間に2回も町長選 「税金無駄」と批判 和歌山・白浜」:イザ!

選挙が好きというのもあるんだろうけど、典型的な田舎のお殿様なんだろうなあ。こういう人間を減らしたというだけでも「平成の大合併」には意味があったと思うよ。

asahi.com(朝日新聞社):大阪府警、現場の血痕や毛髪紛失 04年の夫婦失跡事件 - 社会

これで警察内部の処分がないんだから、そりゃ警察が国民に信頼してくれ何て言うのは、無茶な話だよなあ。僕は警察には、もっと権力あげて良い代わりに、不正や過失を犯した時の処罰は厳格にするべき論者です。