2010/03/08 まとめサイトよりネタ五つ

泳ぐやる夫シアター やらない夫で学ぶJKの思想  その19

政治家であることよりも、学者として儒家として生きることを選ぶということか。

泳ぐやる夫シアター やる夫が鉄血宰相になるようです   幕間補足2

ドイツとポーランドの力関係というのは、僅かな歯車の違いだけで、現在こうなったという風に思うわ。ドイツはよくこんなグダグダから、大国になれたと思う。まあ西欧の人から見たら、日本も似たような印象だろうけど。

泳ぐやる夫シアター やる夫は鎌倉幕府を成立させるようです 巻第捌

378から391で書かれていることが、現代日本の問題としか読めないんだが……。

麻雀の全自動卓の中の人だけど質問ある? 無題のドキュメント

この手のネタの中でも最も秀逸なものを見つけた。