片山氏にはグッジョブと言わざるをえない : タケルンバ卿日記

「太田知事はノックや橋下よりマシでしょ?」というのを、だいぶ選挙前に言ってる人がいたのを思い出した。ほとんど関西以外の人でしたが。

そもそも、太田前知事なんて8年も時間があって何もできないばかりか、財政を悪くしたわけでねえ。8年太田をほったらかして、4日で橋下に何か具体的なもの言えというのはどうかね。ちょっとフェアじゃない。個人的に橋下は好きじゃないけど、これはかわいそう。すくなくても1年は見てやんなさいよ。知事に限らず、どんな指導者も4日じゃ何もできませんって。で、最終的に4年間でダメなら、次は別なヤツにすりゃいいだけだし。
片山氏にはグッジョブと言わざるをえない : タケルンバ卿日記

そう本当なら四年前の選挙で、別な奴にしたかったんだよ府民は、ところが対抗馬が無所属のエモやんでは、お話しにならなかったというだけの話です。あの年に自民や民主どっちかがしっかりした対抗馬立てて、相乗りしていなかったら太田府政は絶対に一期で終わっていた。共産党が巧いこと知名度のある議員を担げていたら、勝っていた可能性すらあったよ。
中身を知らないで叩くなという話では、このNHKの番組も同じですね、橋下知事も大人げないというのは分かるけど、この映像を見れば「藤井アナ失礼すぎ」という感想が、まず一番最初に来るでしょう。