総選挙から一夜明けまして

時事ドットコム:09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し−民主

エコ減税やらなんやら期待して消費した人を全員敵にまわすつもりのようです。選挙過ぎたらなんでもありって酷すぎだろう。中小企業への助成や、雇用助成まで飛ばしたら、首吊る人が大量に出ると思うんだけど、その辺を民主のお坊ちゃん達は分かってるのかね?

asahi.com(朝日新聞社):太田代表も北側幹事長も落選 公明、歴史的敗北 - 2009総選挙

足立区、堺、尼崎で公明が負けるって凄いよなあ。宗教革命というのも言い過ぎじゃない。

J-CASTニュース : 桂ざこば「公明候補、信心足りない」発言で番組が謝罪


ざこびっちの勢いは止まることを知らない。まあざこばさんは昔からそうだけどね。YouTubeがあの時代になくて良かった、という発言は結構思い出せる。

番外 選挙報道 | COOL Tigers

映像作ったのは、フジテレビじゃなくて、地元の関西テレビなんだろうけど、冬柴に勝てるとは全く予想出来なかったようです。

民主勝ち過ぎ、「2大政党制」雲散霧消か:日経ビジネスオンライン

民主が勝つのは良いけど、勝ちすぎて自民党がトドメ刺されてしまった問題、というのが出来てしまった。

Twitter / 堀江貴文(Takafumi Horie): 自民で当選したのは保守中の保守の人だけ。改革派は比例 ... - タスカプレミアム

自民党が負けるのも良かったんだけど、本来なら議席失うべき人が残って、生き残った方が良い人が、いっぱい沈んでしまったんだよなあ。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) 民主党の連立協議

民主党を勝たせた覚えはあっても、この三人を大臣にするつもりは、民主党に入れた人達のほとんどがなかったと思うぞ。いくら参議院単独過半数取れていないとはいえ、これは無いわ。