2009年7月12日のニュースヘッドラインと小ネタ集

NHK 2009都議選 開票速報

郊外の定数1の選挙区で、自民党が結構負けてる。杉並区とか定員6で、二人送り込めなかったんだ。あと幸福実現党は泡沫っぽい無所属より下なのね。この手の印象捜査は、総選挙まで続きそう。

「自殺にはDNAが関係」 鳩山前総務相が問題発言 - 47NEWS(よんななニュース)

こんなんでも次の選挙は通ってしまうんだろうなあ。

麻生首相、ロシア大統領と激しく口論 | Chosun Online | 朝鮮日報

日韓の利害が絡まない、日本の外交に関する、韓国の新聞サイトの日本語記事は貴重。

高専の3年生もドラフト対象に/野球/デイリースポーツonline

日本の野球界は、ご都合主義が過ぎるよ。

高校教育に於ける補欠考: 大石英司の代替空港

個人的には沢山の選手抱えているチームは、BチームやCチームも公式試合に出す、コストは学校が負担するぐらいは必須だと思っている。

はちま起稿 - 『ドラクエ9』のアマゾンのレビュー欄の荒れ方が尋常じゃない

ニコニコ生放送のコメント問題もそうだけど、これが双方向の正体か……。