2009年9月6日のニュースヘッドライン

自民大阪、大敗の怒り橋下氏に…政党地方会合で明暗 : 衆院選2009 : 特集 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これはどう考えても橋下知事の言ってることの方が正しいわ、そもそも知事選だって、自民と公明の府連は中途半端な応援しかしてなかった。

「【橋下日記】(6日)堺市長選について現職陣営を批判」:イザ!

毎年のように現職か現職の後継指名された候補が、与野党相乗りで立候補して、お寒い投票率で終わる市長選に、ようやく光が当たりそうです。

asahi.com(朝日新聞社):浮かれるな! 民主「急造議員」教育にピリピリ  - 2009総選挙

どうでも良いことでしょうが、記事中の新人議員さんへの敬称が、議員だったり、さんだったり、氏だったり、バラバラなのは何故?

痛いニュース(ノ∀`):「間島は我が国の領土!」 韓国、今度は中国・間島を標的に…日本でも署名活動予定

もう本当に日本と宗主国様を同じと思って、こんな事を言い出すようになったのは、全て日本が弱腰で接したせいで、調子に乗らせてしまった結果、勘違いさせてしまいました。謝罪と賠償要求されたら、さすがにこれは責任感じるかもしれない(笑)。

「マクド」はやっぱり関西だけ Yahoo!検索で“証明”:ITmediaNews - 一汁一菜絵日記帳

なんか大阪は差別しても良い、という暗黙の了解が凄い不快感はある。大阪人が自虐やってるからといって、他人が言って良いということではない。

カナダ首相、アザラシ肉食べて商業捕獲支持を表明 | 世界のこぼれ話 | Reuters

やっぱり欧州の白人の、異民族差別としか、この手の問題は思えない。クロマグロの時限的な捕獲制限は賛成ですけどね。

キムタクが引き寄せた2連勝、と言いたい - 〜ものかきの繰り言2009〜

ここ何年かのジャイアンツの補強スタッフの大手柄は、間違いなく大道とキムタクの獲得だよな。

YouTube - キャッチャー木村拓也 1/5

これはスタジアムでも、テレビでも、生で見ていた人は幸せだ。

BBH2008 黒カード 木村 拓也(読売)BBH2008 黒カード 木村拓也(読売)


by G-Tools