2008年11月21日のサッカーニュースヘッドライン

Jリーグ冬期開催計画に強く反対します

とりあえず協会幹部とサポーターの協議は、二月の札幌ドームやビッグスワンのお客さん入場口前とかでやってみたらいいと思う。サポーター側はお年寄りや身体の悪い人には、申し訳ないですが休んで貰って、協会のジジイ共に耐えられるのか体験して貰いましょう。

山形小林監督が「人生初」雪かき - サッカーニュース : nikkansports.com

これも冬季シーズン反対絡みのアピールなんでしょうが、小林監督お疲れ様です。

アドリアーノ移籍示唆発言にモウリーニョ同意 livedoor スポーツ

せっかく最高の監督の下で、復活したかと思われていたのにねえ。

マラドーナ効果絶大。MFマスチェラーノ「男として素晴らしい!」 livedoor スポーツ

マラどんのマスチェラーノに対するラブは凄い。ホモかと思うぐらい大好きです。

ユーベが4万人収容の新本拠地計画発表 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

そうなのよね、イタリアってクラブの自前スタジアムってパターンは、ほぼゼロらしいんですよね。

ニコニコニュース‐FC琉球2008ホームゲーム「ひろゆき記念」開催のお知らせ

ニコニコのバナー広告に、どこかで見たことのあるフランス人がいて吹いた。

J1清水の本拠地は「アウトソーシング」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これ法人名が一般名詞というのも、ネーミングライツの意味が無いように見えるなあ(笑)。