元々そんなにニコニコ動画には期待していなかった

だからまあそんなに盛り上がらないということはある、事の発端から二日も経ってから、記事準備しているわけですし。

痛いニュース(ノ∀`):ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で

まあニコニコがダメになったら、また他にもそういう所は現れるんじゃないの? というぐらいの感想なんですよねえ、一番安易で簡単な方法がとだされたというだけなんですよ。そもそも親元の会社がエイベックスという所とか、商売っ気というものが分かりやすくなっている以上、こうなる流れの方が自然でしょう。

MADが違法な先進国って日本とイギリスくらいなんだけど

MAD制作者やファン達で、フランスでニコニコ動画みたいな動画配信サービスを立ち上げる、なんていう流れは作れないのか? という物凄い難しそうなことを、無責任に言い垂れてみます。
そもそもMADやアニメをアップすることの問題とか違法性とかビジネスとか、その辺のことについてはおもいっきり外して、とりあえず思ったことだけ書きました。まあ基本的には興味ないんですけれど、自分が興味ないからといって、「無くなっても問題ないです」というのは単純すぎるとは思っています。

FFmpegで作る動画共有サイトFFmpegで作る動画共有サイト
月村潤

初めてのFlash Video WEB+DB PRESS Vol.42 ハイパフォーマンスWebサイト ―高速サイトを実現する14のルール symfony徹底攻略 [PHP徹底攻略シリーズ] (PHP徹底攻略シリーズ) Googleを支える技術 ‾巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

by G-Tools