2009年10月9日のニュースヘッドライン&小ネタ集

【ノーベル賞】平和賞にオバマ米大統領 - MSN産経ニュース

マジかよ。まだ何にもしてないじゃん。前線で身体張ってる平和活動家たちに、どう思うか聞きたい。

障害者国体:福岡県「予算不足」で辞退させる/地区大会優勝の2チーム - 毎日jp(毎日新聞)

なんか福岡の行政って、こんな話ばっかりが出てきてるような気がする。イメージだけかも知れないけど多いよね。

asahi.com(朝日新聞社):哀川翔さんの車、aikoさんの車に接触 東京・目黒 - 社会

どっちも相手が分かった瞬間、ビックリしただろうなあ。

戦国ちょっといい話・悪い話まとめ ■最上義光■■

森武蔵、真田の兄ちゃん、そして最上の鮭様が、ネットがきっかけで人気と知名度が大幅に上がった三人か。

ヤクルト初CS決定!虎との“最終決戦”制す (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

知り合いが「ヤクルトがCSに進むのはディステニー」と書いていたが、全くその通りだと思う、ちなみに僕もその人も、ヤクルトファンではありません(笑)。

中川昭一先生の想い出: 石破茂(いしばしげる)ブログ

チャリティの話が秀逸すぎる。改めて惜しい人を亡くしたよ。

痛いニュース(ノ∀`):吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ

いま松屋すき家なか卯と同値段か高いんだ、そりゃ吉野家に行く理由ないわ。

暇人\(^o^)/速報 : よく「富樫仕事しろ」って書き込み見かけるけどさ…

ネタにマジレスするけど、絶対に単行本の直し作業してるよね。

おごちゃんの雑文 » Blog Archive » 「IT山師」

日本の社会全体に、嫌儲主義みたいなものは、蔓延しだしているような気はする。

このごろ2ちゃんねる 今の若い子が聞いたら「まじで?」思う事

ゴールデンタイムにアニメやってたのと、野球中継を同じ日に三試合や四試合、地上波でやっていたこと。