2010年10月8日のニュースヘッドライン

高学歴ワーキングプア

やはり日本における最大の亡国は、現状「自己責任論者」以外の何物でもないな。

蓮舫大臣皮肉ったが…片山さつき氏も過去に撮影 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小池総務会長が、ここの登場人物の中では一番マシだな。

森氏「あとの2つは権力に就きたいだけ」と小池、石破両氏を批判 - MSN産経ニュース

息子の逮捕と会派の離脱以降、いよいよやばくなってきたなあ。

「子どもの携帯にフィルタリングをかけるかかけないかは、親の教育方針で決めるべき」という意見がありますが... | 今日の風

他人の家の教育方針にまで口出すという方針で、なにが“自由”民主党だよ。日本の政治の不幸は外交現実路線の労働左派政党と、正しく自由主義者による右派政党のどちらも存在しないことだよなあ。

時事ドットコム:ノーベル平和賞に劉暁波氏=獄中の中国民主活動家

中国ますますおかんむり(笑)。ただでさえ日本人の受賞で気が立ってるのに(笑)。

中国、劉暁波氏のノーベル賞候補に不快感 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こうやって事前に脅し入れたりしたら、相手は日本じゃないんだから、欧州の国ならますます頑なになると、どうして理解できないんだろうか?

日刊ニログ:温首相「中国に圧力をかけるならEUに厄災をもたらす」

こういうのが逆効果というのが理解できないのが、不思議で仕方ない。

46 : スクリプト荒らし(茨城県):2010/10/08(金) 20:15:18.97... - MCSG SYM

そしてそんな委員会の決めたことなのに、ノルウェーという国に報復を示唆している中国は、ますますマジキチだと世界に思われると。

超速news  ニュース速報保存館 : 中国政府、「劉暁波は罪人だ」とノーベル平和賞受賞に反発

この>>117の発言者はどんな法律を違反してこの人が逮捕されたか分かってるのか? そしてこういうことは日本の国内問題論議しても言い出す奴がいて、やたら声がデカイ困ったちゃんなんだよな。

「台湾当局、尖閣諸島への対日抗議船出港を禁止」:イザ!

まあさすがに台湾は、西側の顔色は伺えるよな。

「菅首相、劉氏にノーベル賞「しっかりと受け止めたい」」:イザ!

しかし今更驚かないけど、なんら中身もメッセージ性もないコメントだ。中国に媚び売った方がマシなレベルとか思ってしまいそう。

署員が「一日署長」に…警察庁も驚く試みとは : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これは面白い試み。ほぼ完全に署長の実務をさせるんだ。

日本の町内放送を聴いた外国人たちのコメント

隣の町内ぐらいに行ったらあるんだけど、ギリギリでこういうスピーカーがある地域には住んだことがない。

ガールズトーク

これはこれで、女がやっているボーイズトークという気がしないでもない。最近分かったんだけど、男もガールズトークをするし、女もボーイズトークをする。そして男の腐女子もいれば、女の腐男子もいる。そういうことが良く分かってきた。

「資源のない国」の神話: 雪斎の随想録

水は日本の資源であり、その源になっている日本の森林がある山岳地帯は、決して狭い国土の使えない土地ではない。

理系冷遇、学歴冷遇社会|和田秀樹オフィシャルブログ「テレビで言えないホントの話」

和田秀樹の持ちギャグといえばそれまでなんだけど、学歴しか誇るものがない人が、学歴disられると火病起こしてるだけの話。しかも最近は着火されなくても、勝手に火が噴くようになってる。

在中の日系企業に対する圧力強まり死活問題に:アルファルファモザイク

まあ悪いけど、日本企業の自業自得だよね。一般社員や中小企業が迷惑しないように、大企業は組織的な損を覚悟の撤退をするべきでしょう。

10/6放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”(下) : ここヘンJAPAN

だから小沢にやましい所がゼロということは、絶対に無いのが分かるよね。信者は「説明している」と言ってるけど、それが偽証罪が問われる場所では、できない説明なんじゃないの? というツッコミには答えないし。

Twitter / きっこ: ま、無罪判決が出たら、小沢さんは「起訴相当」にした1 ...

マジツッコミしたら負けな気もするけど、こんなんで個人訴訟されたら、検察審査会にしても裁判員にしてもなり手が、今後現れなくなるだろうか。冤罪で有罪出した裁判長が訴えられないのと同じ事であり得ないだろうが。こんな馬鹿をある程度ネット論客として、持ち上げた連中みんな馬鹿としか言いようがない。

暴言の警察官告訴。弁護団83人。どこのプロ市民だよwww:アルファルファモザイク

どうしてこれを、こんなに茶化す連中がいるのか意味が分からん。人権派の弁護士で、こんな事件を目にして、手弁当で駆け付けない奴がいたら、そいつは失格でしょうが。それに相手が検察や警察の時は、このぐらいやらないと戦えないだろというのは、最近の色んな事件で分かるだろうが。

入り口に創価旗の赤黄青の三色テープが貼ってあった。:アルファルファモザイク

エルコンの馬主さんはそう言われるのが、あまりにも多く面倒になったせいで、勝負服変えたんだよね。赤青黄なんて基本色なんだから、そりゃそういうカラーリングは普通にあるだろうが。ルーマニアガンダム創価かってんだ。

アナ「‥あの、簡単なカメラですよね?」 - カナ速mini

蛭子さんを生放送で起用した方が悪い(笑)。

アニメ声優時々ゲ板 少女マンガ面白すぎワロタwwwwwwwww

「面白い少女漫画をオススメして」系のスレッドって、月一ぐらいで新たに立てられ、そしてまとめられている気がしてならない。

「関口宏、大沢親分は「立大OBの誇り」」:イザ!

弔意に対して本来は突っ込みたくないけど、ホントに関口宏の番組って身内ばっかり出てるんだなあ。