国際社会に警戒される中国

「日本に50兆円出させる!」 「日本に文句はいわせない!」 「黙って金を出せ!」 中国のフジタ社員拘束理由 : ニュー投

中国の本性がどんどん欧米各国に伝わっていく。中国の作戦通りという人いるけど、とてもそうは思えないんだけどね。今まで消費型資本主義を、西側社会が維持するために中華の横暴に目を瞑っていたけど、もう我慢の限界は越えたというのが、今回の事件じゃないかと思う。中国に付き合うぐらいなら、もう消費依存型資本主義を止めよう、という流れになったときに、日本はやっぱりその流れに気付かず、ついて行かれなくておいてかれるんだろうか?

4939051455今、あなたが中国行きを命じられたら 改訂版―失敗事例から学ぶ中国ビジネス
高田拓
ビーケイシー 2010-08-03

by G-Tools
4915237567徹底解明!ここまで違う日本と中国―中華思想の誤解が日本を亡ぼす
石平 加瀬英明
自由社 2010-07

by G-Tools