カイジの実写映画はツッコミ所満載な所を楽しめるらしい

超映画批評『カイジ 人生逆転ゲーム』80点(100点満点中)

原作者もあきれるほどの真っ向勝負的実写化で、ざわざわも台詞回しも全部採用。綺麗にまとめようとか、映画らしくしようなんて気はさらさらない。おバカ上等、カルト上等、この調子で、次もがんばってほしいと思う。

いずれにしても、この映画は原作ファンのツッコミ見専用。マンガ版の完成度はきわめて高く、あれだけで十分。「できれば実写でみてみたい」などと考えている人はまずいないはず。つまり、完全なオマケとして、寛大な心でお出かけになることが重要だ。

あーなるほど、そういう映画なんだ。受けても外しても、あくまでネタになってる、と。
こういう映画があることを考えると、やっぱり私語OK、画面にみんなでツッコミながら見てください。という映画館はやっぱりあっても良いと思います(笑)。

カイジ 人生逆転ゲーム (藤原竜也 主演) [DVD]カイジ 人生逆転ゲーム (藤原竜也 主演) [DVD]


by G-Tools