尖閣ビデオと民主党の迷走

しかし領土問題は、下手に妥協してはいけないし、寝た子も起こしてもダメというのが良く分かるわ。昔はネトウヨ呼ばわりされていた僕も、すっかり最近ははてサ扱いされることの方が多いですよ(笑)。

特定しますたm9(`・ω・´) 船長「もうすぐビデオ流出の犯人が分かるな。ハハハ」 「自分です」 船長「え?」 「犯人は自分です」

ゆうきまさみ先生を中心にTwitterで、このシーンを俳優で実写映画化したら誰か、という話で盛りあがっていました。自首した保安員は仲代達矢長塚京三柳葉敏郎高橋克実温水洋一小日向文世と出たみたいですが、僕は他にも見た限り四票以上入っていた佐々木蔵之介に一票、長塚京三柳葉敏郎は、どちらかというと告白された方の船長が似合いそう。
そんなネタ話に向かうしかないぐらい、現実の流れが嫌な方向に進んでいます。

ネトウヨにゅーす。 : 小泉進次郎 「国益?中国の非の証明こそ国益だ」→菅「捜査当局が…」→進「すり替えるな!」

進次郎はもう少し世間の味とか、弱い者のことを分かるようになれば、マジで期待できそうだよな。ブレーンが良いのもあるんだろうけど、ここまで急速に露出が増えてもボロがあまり出ないのは、本人に資質があるんだろうな。

尖閣映像の公開は公益通報者保護法の範囲外(公益通報38) - 弁護士阪口徳雄の自由発言

これはもう実際に裁判とか、検察の送検待ちだよなあ。専門家の意見も分かれすぎてる。

公明・山口代表「予想以上に政権は厳しい」と倒閣の動き示唆 - MSN産経ニュース

あわててあいつらと組まなくて良かった〜。という心の声が聞こえてきそうだ。

vivi速報: 日本政府、中国の指示でノーベル平和賞授賞式に不参加の可能性。一方フランスは拒否して参加表明

これを呑んだら、日本は西側離脱したとメッセージを国際社会に出すことになる。という指摘はその通りだと思った。やりそうで怖いよ……。

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]佐藤秀峰

ポニーキャニオン 2006-12-20
売り上げランキング : 2707


Amazonで詳しく見る
by G-Tools