東京の芸人は突然覚醒するから恐ろしい

僕はかなり本気で、今年のM-1決勝にハマカーンが残るんじゃないかと思っています。僕の中ではハマカーンは、M-1的には二回戦レベルだけど、営業とか達者で芸人としては食っていけるタイプ、というのがハマカーンに対する評価でした。これは去年の今頃ぐらいまで、オンバトのチャンピオン大会で二位になろうが、M-1で準決勝常連になっていても、あんまり変わっていませんでした。
ただ去年の敗者復活戦で、オードリーの次という出番順にもかかわらず、そこで見せた「砲丸投げ」のネタが、凄く良くて評価を改めないといけないだろうなと思っていたら、あのパターンでもっと凄いネタをつくって、先日の漫才協会の賞レースも圧勝だったという評価を聞けば、期待は嫌が応にも高まります。
しかしナイツ、オードリー、U字工事が、順々に覚醒していったのも驚きでしたが、まさか次がハマカーンとは思わなかった。その一方で磁石、三拍子、流れ星あたりが覚醒することがない状況。
これは何年か前にも大阪で、チュートリアルブラックマヨネーズビッキーズシャンプーハットランディーズあたりが、笑い飯麒麟といった後の世代に抜かれて、埋もれていきそうになっていた矢先に、チュートとブラマヨだけが覚醒したのにも似てるけど、でも埋もれる前の期待値が、チュートやブラマヨと、東京の覚醒した人達とは、比べものにならないわけで、そういう意味ではやはり、東京の芸人の覚醒の仕方は恐ろしいです。そりゃ狩野英孝みたいな人も出てきますわ(笑)。
まあでもブラマヨ、チュート、ノンスタの中でも、小杉が一番覚醒して売れっ子になるというのも、予想出来なかったですけどね、むしろチュートリアルが、一時期のフットボールアワーみたいになってるのが、ノンスタの現状より気がかりです。『しゃべくり007』の福田次第で都落ちの可能性もあると思うし、あそこで福田がもう一段跳ねたら、高値安定のポジションにすっといけると思います。ナイツやオードリーがそうだったように、覚醒することが出来る環境が、東京にはあるんですからね。長いリーグ戦の結果はまだ分からない。

原口あきまさの波乱万場2~Life of Comedians~ [DVD]原口あきまさの波乱万場2~Life of Comedians~ [DVD]

原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD] オードリー DVD 対象年齢5歳以上 [DVD] 爆笑解禁 ケイダッシュライブ Volume.1 [DVD] キャラ☆キング 1勝イッパイパイの巻[DVD]

by G-Tools