塙の毒舌トークが下手くそだったというだけのこと

8月のライオン:何やってるんだよNON STYLE

こういう時の芸人の発言を、マジでとらえるの格好悪い、以上。ということで終わらせても良いんでしょうが、もう少し書きます。この人の切り取り方が、ノンスタに対して厳しい感じだけど、この一連の発言を塙がしたときの、スタジオの観客や共演の関ジャニの人達の反応は、塙の発言に対してドン引きでしたよ。完全に塙が毒舌の仕方を誤ったというか、本気で塙がノンスタのことを嫌っているようにしか聞こえない言い方で、そういう言い方になっていることに、本人や土屋も気付いて、凄い慌てていた。塙はこういう現代テレビ的な、エピソードトークが巧くないのかも知れない。こういうのはやるのなら、全部を土屋に任せた方が良さそう。だってこの発言、塙の意図が、話を聞く限りでは、分かんなかったもんね。文字起こしして、文面だけ見て意味を感じ取ろうとしても、あんまり意味がない。本当は仲良く喧嘩している体にしたかったのに、本当に批判しているように聞こえる言い方になってしまったのは、残念な感じでした。

8月のライオン:何やってるんだよNON STYLE - livedoor Blog(ブログ) - タスカプレミアム

そしてノンスタは、M-1以降売れているのか、売れていないのか問題というのも大きくて、今年一年のバラエティに関しては、オードリーとの比較については、オードリーは2008年の夏過ぎぐらいから、既に露出が多くなっていて、助走期間が長くあったことを考えると、あんまり比較することに意味はないですよね、これは本人達も『PLANETS』のインタビューで語っていた通りです。本人じゃなくて、周りが言ってることで、ノンスタはそれに乗っかってるだけですからね。
あとタスカプレミアムの方も書いてますが、一時期のフットやブラマヨもそうでしたが、今の大阪のテレビ界は、東京に移住して露出が増えた芸人が、関西ローカルの仕事が増えるという、変なことになっているので、いまチュートとノンスタが、本当に関西ローカルでよく見かけるようになっているんですよね。この辺の変な流れも、少なくともコアなお笑いファンは、把握しておいて良いと思う。
そもそも2003年の時点でのますだおかだとか、2004年の時点でのフットボールアワーが、どこまで東京の番組で露出していたか、ということを思えば、ノンスタは充分に売れているよなあ。ブラマヨだって2005年にM-1優勝してから、バラエティで売れるのに四年かかった。

M-12008 - ある院生のいいたいこと

この年のレベルの高さ、そこであれだけの力を見せたNON STYLEは、やっぱり凄いと思いますよ。M-1カップ戦ですが、お笑い芸人としてのレースは、一年や二年では終わらない、とてつもなく長いリーグ戦ですからね。とりあえずM-1というカップ戦で、去年はNON STYLE、オードリー、ナイツ、U字工事が、リーグ出場権を得たばかり、まだそのぐらいの時間経過でしょう。

NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]

NON STYLEにて [DVD] 爆笑オンエアバトル NON STYLE [DVD] 犯人と人質(オレ) [DVD] M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] 見上げれば、青い空

by G-Tools