『バクマン。(1)』(小畑健・大場つぐみ/集英社)

僕も今更、単行本で入手して読んでいます。色々と噂になっていたけれど、これだけ「大場つぐみガモウひろし」の実質的なカミングアウトばかりなのが、素晴らしいですね(笑)。もう完全に噂を小出しに肯定することで、客を引いていて素晴らしいです。雑誌の人気はそんなに無いかも知れないけれど、単行本は結構売れていそうだから、連載継続の心配はしなくて良さそう。しかし分量的にこの作品は一巻だけでは物足りないですね、二巻ぐらい単位で読んだ方が良いかも知れない。完全にジャンプ版の『まんが道』になってる。
それにしても「大場ネーム」は感動、是非とも『DEATH NOTE』の方の大場ネームは、商品化するべきだと思う(笑)。

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
小畑 健

アイシールド21 33 (33) (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 3 (3) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 12 (12) (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) 神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)

by G-Tools