2009/12/01 先日届いたマンガが五冊

何日か前に届いてたAmazonからの物資、やっと一通り読んだので簡単に感想。

Amazon.co.jp: 僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX): 福満しげゆき: 本

4063758338僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)
講談社 2009-11-20

by G-Tools
もうこれはおめでとうございます。というだけですね、最後のは現在のマガジンに、ああいう作品が載ったというだけで面白い。

Amazon.co.jp: バクマン。 5 (ジャンプコミックス): 大場つぐみ, 小畑健: 本

4088747534バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
小畑 健
集英社 2009-11-04

by G-Tools
正直、期待しているような少年誌バトルという感じに、僕から見ると無くなっていました。『コミックビーム』でやった方が、こういうの面白く書けませんか? という感じで6巻を買うか、悩み所に入ってきた。

Amazon.co.jp: さよなら絶望先生 第19集 (少年マガジンコミックス): 久米田康治: 本

4063842088さよなら絶望先生 第19集 (少年マガジンコミックス)
講談社 2009-11-17

by G-Tools
僕の中では疲れた時に、真っ先に手に取ろうとする、気楽に読める高値安定の娯楽作品です。枕元に常に一冊という感じ。どうかこのまま進化も退化もしないでほしい。しかし先生の方からフラグ立てる女子は、いずれも条例に違反していないよな(笑)。

Amazon.co.jp: リアル 9 (ヤングジャンプコミックス): 井上雄彦: 本

408877762Xリアル 9 (ヤングジャンプコミックス)
集英社 2009-11-26

by G-Tools
ヤンジャンで結構読んでいた。高橋がついに記憶から、戸川のことを引き出した最終ページは鳥肌ものでした。
しかしこの本の巻末の広告に、講談社『バガボンド』の新刊広告入っていたけど、こんな風に大手出版社が、同じ作者の違う出版社から発行される漫画の広告入れるって、過去にありました?

Amazon.co.jp: よつばと! 9 (電撃コミックス): あずまきよひこ: 本

4048682474よつばと! 9 (電撃コミックス)
角川グループパブリッシング 2009-11-27

by G-Tools
この作品に関しては、もう「良いなあ」としか言えなくなってきた。作品も良い、この世界も良い、この世界に住んでる人たちも良いなあ。小岩井家と綾瀬家の向かいの家に住みたいよ。ジュラルミンとの出会いや、焼肉の話も良かったし、父ちゃんとあさぎのフラグが立ったんだか、立っていないんだかのやり取りも、リアルとか物語とかと違って、なんか良いなあと思うのです。そんな何か良いなあという世界に浸りたいときに読む。
「よつばと!」2010カレンダー「よつばと!」2010カレンダー
よつばスタジオ

よつばとひめくり2010 よつばと!  9 (電撃コミックス) 大阪万博 あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル) あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

by G-Tools