風邪で倒れていた間の出来事や話題をニュースサイト風エントリーにて

asahi.com(朝日新聞社):岐阜市長選、細江氏が無投票で3選 - 政治

結構な規模の市で、無投票で市長が決まっているのは、正直どうかなと思ってしまう。

壁一面の本棚の作り方

凄いなあ、本棚自作はオタクの浪漫の一つだと思うのです。そのぐらい使い勝手の良い本棚って、市販されていないということでもあるのですが。

知らぬは一般国民ばかりなり 放送局に免許剥奪がない理由|inside|ダイヤモンド・オンライン

日本最後の既得権益の伏魔殿になるのか、地デジ以降に失敗して衰退を早めるのか、ここ数年がテレビ業界は政治的に勝負の時期に入ってるのは確かでしょう。

韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ - なおすけの都市伝説と雑学

そもそもパチンコが、三競オートのように小銭で遊べるギャンブルでなくなったことが問題なんだよね、千円とか二千円で一時間遊べる娯楽のままだったら、何の問題もなかった。

ふぅぅん的 - finalventの日記

生殖医療とか精子バンクについて。

YouTube - ダウンタウンの漫才

当時18歳の頃の映像はもちろん若いけど、ワイプに映っている方のダウンタウンも、相当に若いです(笑)。

YouTube - ドイツの漫才

日本にお笑いの研究に来て、自信も松竹で漫才やっていたアルトバイエルンというコンビの、ドイツ人漫才師に見解を聞きたい。

シートン俗物記 - 道路を広げてはいけない 自滅する地方都市

ただ駅前商店街だけが、その都市の象徴であるのか? という気はするのよね、特に地域の足が完全に電車よりも車になっているような、日本の地方都市ということで考えると、郊外型のショッピングモールを中心に街が発展することも計算していっても良くないんだろうか?

任天堂最大の迷走期とは - カイ士伝

ファミコンからスーファミに行って、その後はPS→PS2と来て、いまはWiiとDSというのは、極めて一般的な流れでしょうね、PSPが少し頑張っているのと、スーファミとPSの間にセガの次世代機が入ってる人がいるぐらいかな?

ファミコンカセット 65万円 1051本フルコンプリートセット - アキバBlog

総額にすると結構なもんだけど、一本平均が約600円というのは意外と安いなあ、ファミコンの中古ソフトってプレミアやら何やらで、一本平均価格1000円以上になっていると思ってた。

ねたミシュラン ★★無残!!おニャン子クラブの"番組その後"

しかしこれ相当古い情報だよなあ(笑)。

やる夫で学ぶ渡辺喜美議員離党問題 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

これを書いてる人が偏っているのは確かなんだけど、渡辺喜美の今回の一連の行動や言動が突っ込み所満載なのは確かですよね。

近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系” (1/2) - ITmedia News

これまでも何をしたい会社か分かんなかったけど、ますます意味分かんなくなってきた。何を提供する会社か分からないんだから、普通の人は今までよりも、もっと使わなくなると思う。

いい国作ろう と言えば - 野球マニアの独り言

この手のネタジャージは、沢山見たけど今までで一番笑った(笑)。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:古閑美保タンがおセックスする直前の雰囲気を、本人自ら赤裸々解説の巻。

アスリートとかいう以前に、若い女性として、こういう話題あけすけなのはどうなのよ(笑)。

理想のスパロボ:VIPPERな俺

最近のスパロボは絶対に一作ぐらい「この作品が入ってるからやめとこう」というのが、重要なシナリオ左右する存在として出てくるんだよなあ、コンバトラーVとかもっと後半のシナリオにも絡ませて欲しい。

スーパーロボット対戦IMPACT(PS2) 感想:島国大和のド畜生

「IMPACT」は持っていて、二回やり直したけど、どうしても途中でダレてしまう。

スーパーロボット大戦IMPACT PlayStation 2 the Bestスーパーロボット大戦IMPACT PlayStation 2 the Best

スーパーロボット大戦IMPACT パーフェクトガイド (The PlayStation2 BOOKS) スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION スーパーロボット大戦MX 第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ PlayStation 2 the Best スーパーロボット大戦α外伝パーフェクトガイド (The PlayStation BOOKS)

by G-Tools

小泉瑠美 アイドリング!!!卒業 | 小泉瑠美 アイドリング!!!卒業

加藤沙耶香のコメントは、このブログで読んだだけでも、グッと来るものがあるなあ、それにしても残念です。

アイドリング!!!Season1 DVD BOX 通常版アイドリング!!!Season1 DVD BOX 通常版
アイドリング!!!

アイドリング!!!Season2 DVD BOX アイドリング!!!in石垣島~グラビアアイドルっぽく映しちゃったング!!!~ [DVD] アイドリング!!!in冒険王ファイナル~uRaのウラまで密着ング!!!~ [DVD] 2007.12.15アイドリング!!! 1st Live「もっとガンバレ乙女(笑)」at Shinagawa STELLAR BALL [DVD] アイドリング!!!3rd LIVE 決めるならこの夏っスング!!! 2008.07.05 at ZEPP TOKYO [DVD]

by G-Tools

「ドラえもん」や「21エモン」など、藤子・F・不二雄の作品を体験できる博物館が開館へ - GIGAZINE

川崎市藤子不二雄の博物館が出来るというのは、かなり前から話が出ては消えてる印象なんだけど、今回もどこまで現実的に進むんだろう?

発売日過ぎたら10万円が半額に、「キン肉マン」DVD-BOX投げ売りに怒り。 | Narinari.com

あーこれは明らかに生産本数を見誤ったな、こういうのは飢餓感与えるぐらいで丁度良いのにね。

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
ゆでたまご

闘将!!拉麺男 コンプリートDVD【初回生産限定】 「キン肉マン」画集「筋肉画廊」 キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛 よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD] パチ&スロ必勝本DS

by G-Tools

リアクションが面白い大阪人たちの海外反応【YOUTUBE動画】

仕込みも多いんだろうけど、素晴らしいリアクションの数々です(笑)。

日本の回転寿司で回るビデオの海外反応【YOUTUBE動画】

映っている人たちが素晴らしすぎる。

リアルアイドルマスターやってたけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

別にアイドルとかアーティストとかに限定される話題じゃないよね。

山田雅人が東大合格を目指していた!今年の挑戦は“リタイア”(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

今年は是非とも「ドリーム競馬」を休んで、受験に備えて貰いたいという風に、応援したい競馬ファンは多いでしょう。

日本をワールドマップにしたRPGで都道府県別にありそうなこと:VIPPERな俺

商業都市が大阪の位置にあるか、堺の位置にあるかというのと、京都があれば奈良が無くなり、奈良があれば京都は無くならないけど、大津あたりと一緒にされるという気はする。

お泊り会と言う語感が日本的でいい - まくはりすいようの【くらひた雑記】

これでも大部屋で知らない人と寝ているようなもんだよなあ、でも事前にネットや電話で予約出来るのなら、時期が巧くあえばホテル代わりにする旅行者とかいないか(笑)。

あなたのいない世界 - 喧々諤々

なんかようやっと清原様が、清原様らしく輝ける立場になったと喜ぶべきだよな。

男道男道
清原和博

清原和博 番長伝説 1985~2008 『FRIDAY』が追い続けた24年間 清原和博 野球バカ一代 (ゴマ文庫) (ゴマ文庫) Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 1/22号 [雑誌] キヨのほろりええ話 [宝島SUGOI文庫] (宝島SUGOI文庫) ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡 [DVD]

by G-Tools

あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集 - GIGAZINE

当日風邪で唸っていたので、何も現すことが出来ませんでしたが、これを紹介しておくのは、厳しい体験でなくても、体験したものの義務でしょう。