ナイナイ岡村がよゐこ有野にどうしてあそこまで嫉妬するのか

ナイナイ岡村がまたもやよゐこ(有野)批判 - タスカプレミアム

これ番組のファンの人は、「岡村一流の言い回しのキレギャグ」という人多いんだけど、とてもそういう風には聞こえないんですよねえ、番組の常連さんには慣れっこかも知れないけれど、でも慣れっこになるぐらいこういう事を言ってるのは、どうなんでしょうか? よゐこの二人は大人の対応だから、岡村が本気だろうが、ギャグでやっていようが、柳に風の対応が出来るだろうけれど、そういう対応がますます岡村を刺激しそう。

実際、番組DVDなどが人気になってから楽屋で岡村の有野に対する態度が悪くなったと矢部が言う。

これ本気でやっていようが、ギャグ対応であろうが、売れたことを素直に喜べないなんて、仲間でも友達でも何でもないじゃないですか、しかもナイナイが先に売れていたし、おそらくまだよゐこがナイナイより稼いでるなんてことは、まだ無いでしょう。今年の年収は上かも知れないけれど、まだまだ生涯年収は及ばないでしょう。
目下や弟分と思っていた芸人が、急に自分より売れた時に、露骨に嫌悪感丸出しの対応を取るのは、岡村に限らずに、陣内に対するジュニアとかもそうだったけど、どうして仲間が売れることに対して、あそこまで卑屈に嫌がるのでしょうか。
でもナイナイ、特に岡村は以前から、よゐこを筆頭に、他の売れている人たちへ、僻み満載のコメントをいまだに出す時があるけど、ナイナイって、どう考えても同世代の芸人で、一番売れてる訳じゃないですか、売れ始めたのも早かったし、いまも同世代の中では確実に先頭を走っている、それなのに「よゐこの方がもう自分たちより稼いでる」とか「吉本はDVD出してくれない」とか、そういう話をしているのを聞いてると、ナイナイというか、岡村が、いかに自分たちが吉本の王道路線で売り出して貰えなかったか、日陰路線から上がってきたという思いが強いんだなあと、改めて思わされますね、だからあれだけ売れてるのに、自分たちが時代や世代のトップ取っているという意識が、いまだに持てないでいる。
この強すぎる日陰者意識、どれだけ天素や2丁目時代に、先輩に苛められてたのか、会社に期待されていない扱い受けていたのか、それがいまだに引きずるほどのものだった、ということに思いを馳せてしまいます。

ゲームセンターCX DVD-BOX5ゲームセンターCX DVD-BOX5
有野晋哉

よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ ゲームセンターCX DVD-BOX4 シューティングウォッチ 特典 Amazon.co.jpオリジナル シュウォッチ着せ替えシール(高橋名人の冒険島Ver)同梱 人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 初回限定盤 ゲームセンターCX DVD-BOX 2

by G-Tools