2008年10月10日のヘッドライン

文鮮明のイグノーベル賞 - uumin3の日記

悪趣味なだけの結果になる時は、映画のラズベリー賞でもありますよね。欧米人と日本人の冗談やユーモアに対する、考え方の違いなんでしょうけどね。

阪急阪神と高島屋が経営統合へ - 歌季句気呼

多様化して文化を広げることが大切なこともあるでしょうが、カラーが分散することで、対外的なイメージが作りにくいから、僕は無色になるとは思わないですね、むしろ今までの状況の方が、中の人には違いが分かるけど、外には分かりづらい、色んな色が混ざりすぎてかえって色が無くなっていた状況から、うまく変わって欲しいです。このまま関西資本が手をこまねいていたら、マルイやヨドバシが、キタやミナミのランドマークになるのも時間の問題でしょう。そっちの方がよっぽど大阪の無色化につながるでしょう。

彼女が「軽は嫌」とか言ったから2tトラックで迎えに行った:VIPPERな俺

どうせ行くのなら、せめて4tぐらいで行かないとインパクト無さそう。

ウチのばあちゃんがリア充だったwwwwwwwwwwwwwwwww:VIPPERな俺

まあおばあちゃんとかは、そうしてくれてないと困るよな(笑)。

はてブはただの釣堀だが、そこにはフナもいればサメやピラニアもいる - うるち随筆

なんていうか世間に受け入れられる気がない人が、世間相手の商売で売れるわけがない、とかそういう台詞が出てきます。もう完全にはてなは、一部の自分が賢い思っている連中の、閉じた遊び場に決定したね、世間的には成り下がっただけど、本人達は孤高の空間が出来上がったとか思っていそう。でもこんな場所に慣れちゃうと、作家とか批評家とかは、ますます売れない身体になりますよ、お気を付け下さい。

ノーベル賞が思わぬ余波! 国籍法改正を検討 自民法務部会 - MSN産経ニュース

二重国籍を認めることや、日本で生まれたことを、日本国籍を付与する条件として認めるべきとは、日頃から思っているけれど、なんか安っぽい理由で二重国籍認められるようになりそうですね。

雪斎の随想録: 民主党に一度、政権を任せてみよう…か。

僕もそう思うかなあ? というかいつ選挙やっても、民主党が政権取れないぐらいの小勝ちということしか浮かばん。国民が望んでいるのは政権交代ではなく、政界再編でしょう。

「志位共産委員長「乞い願って解散は得られない」と民主党を批判」政治も‐政局ニュース:イザ!

民主党共産党なら、共産党の方がマシという感覚に陥る事がありますが、そうこんなときですね。

自由主義視点でのこんにゃくゼリー論 - タケルンバ卿日記

マンナンライフは田舎の100人も従業員がいない企業だから潰される、しかしリコール隠しをした自動車会社は生き残る、どちらに死亡事故における、企業の側の過失が多かったかは問われない。ただ世の中に必要かとかだけが基準というのは、やっぱり恐ろしい話だと思います。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:プロレスラー・天山広吉が路線バスに衝突したくせに軽症でしたの巻。

今日の「めざましテレビ」の電話インタビューも、強面の写真が出ながら、凄い神妙なインタビューで、凄い面白かったですよ(笑)。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) 奨学金滞納者がブラックリストに?

日本の奨学金制度は、ただでさえ単なる高利貸しと変わらない所があるのに、どうなっているんでしょうか?

はっきり言って、東京が高いのは家賃だけだぞ。:アルファルファモザイク

それはそう思う、一部の人が使うような高級な所に行かない限りはそう。そしてそういう一部の人御用達の高級な店は、地方都市にはない。普通のスーパーの佇まいなのに、5000円や1万円するメロンや葡萄があるような店は、確かに東京にはあるんだけど、そういう店にさえ行かなきゃ一緒でしょう。

大石英司の代替空港: プリンタービジネスの阿漕

プリンタのインクビジネスは、キャノンが政界に顔が効いてなかったら、とっくに独占禁止法などで、やられているビジネスモデルだと思っています。

amaoznカードからの乗り換え先を教えて(via まなめはうす) - 明日は明日の風が吹く

とりあえず家の近所のスーパーの出してる提携カードと、プロパイダーがOCNなんで、NTTグループカードを申し込んでみました。