「悲愴感」を作曲したSHIKAMONとは?

やしきたかじんの「なめとんか」までの代表曲、つまり「東京」以前、「あんた」以後の、やしきたかじんの代表曲をほぼ全て一人で作詞・作曲していた、鹿紋太郎は、その後どういう仕事しているのかは、前から気になっていたのですが、こんな仕事をしているようです。

で、ちょっと気になって調べてみたら、「悲愴感」を作曲したSHIKAMONは、
ブサンボマスターの作曲もしていたんだけど、どうやらやしきたかじん
「やっぱ好きやねん」「ICHIZU」とかを作曲した鹿紋太郎と同一人物っぽい。
あと、ポンキッキーズの「せかいのくるま」とかも作曲。信じられない振れ幅。
プロはやっぱすごいな。
Waste Of Pops 80s-90s|カバー曲・消えたバンド・ニュース

作詞家、作曲家の作品一覧って、驚かされること多いよなあ、この人が、こんな仕事までしていたのかの、オンパレードですからね。同じやしきたかじんの曲でも「東京」の及川眠子も、やしきたかじん以外の代表作は、WinkにCoCoにエヴァンゲリオンですからね。

悲愴感(DVD付)悲愴感(DVD付)
悲愴感 JINZO SHIKAMON

陽は、また昇る(DVD付) クイズ!ヘキサゴンIIコンピレーションアルバムリミテッドエディション(完全限定生産盤) 泣かないで(DVD付) 羞恥心(DVD付) つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子

by G-Tools
TAKAJIN SINGLE COLLECTIONTAKAJIN SINGLE COLLECTION
やしきたかじん

PROCESS アンソロジー <COLEZO!TWIN>やしきたかじん DO MY BEST 50Years Old Anniversary Special Concert

by G-Tools