2009-06-25から1日間の記事一覧

量刑バランスが理解出来ない

「なぜ謝らぬ」…遺族が被告に殴りかかる 被害者参加裁判の法廷 - MSN産経ニュース しかし殺人で12年か、死刑とか無期との線引きのバランスとか、良く分かんなくなってきた。この場合は加害者が高齢というの考慮されてる? 悪質な交通死亡事故で、20年とか25…

2009.06.25の小ネタ集

痛いニュース(ノ∀`):ドラクエ9、セーブできる数は1つだけと判明しファン困惑 一瞬、酷いなあとは思ったけど、現状で同じソフトを回し合うような環境って、どれだけあるんだろうか? という風にも思った。 ギャグ漫画家大喜利バトル この面子でネイキッドだっ…

10代の女の子なら、このぐらい普通だろ

成海璃子 激太りが深刻に!ストレスで食べまくる過食症の疑いも まだ10代でしょう? このぐらい何の問題もないでしょう。むしろこうなる方が、この世代は自然だと思う。モーニング娘。とかでも、この年頃はぽっちゃりしていた人達も、いまみんな収まってるじ…

エンターブレインがゲーム会社のコンサルタント事業に参入

エンターブレイン、ゲーム会社のコンサル事業に参入 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS メディアとしての倫理的な問題を捨て置けば、これからこういうビジネスの方向性は、もっと広がっていきそうな気はする。鈴木みそ先生にこの件で、エンターブレイン取材マン…

某学会の力は本当か?

大作池田のすべらない話 : おわライター疾走 実力やキャラに見合わない売れ方をしていると、テレビタレントはすぐに学会員認定されてしまいます。ただ、某学会員の話によると、「学会にそこまでの力はない」とのこと。 それは大阪で、学会員だとされている若…

『お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 Wヤング』

ダイノジ大谷の「不良芸人日記」: Wヤング どうしても懐かしの映像とか、往年の名漫才師を振り返るみたいな企画だと、代表的なダジャレ漫才ばっかり、繰り返し放送されてしまうけど、そればかりではない。お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 Wヤング [DVD] by…

最強牝馬対決は日米共に遠くなり

RACHEL ALEXANDRA は BC には出走せず: 海外競馬 西海岸からは出たくない陣営と、人工馬場には出したくない陣営、ゼニヤッタとレイチェルアレクサンドラの対戦は、ウオッカとブエナビスタとの対戦ぐらいに、実現が難しそうな気配です。

2009.06.25のサッカーニュース〜アメリカがスペインの無敗記録を止めて決勝進出

アメリカ金星、スペインまさかの敗退/コンフェデ杯 - FOOTBALL WEEKLY 米国、勝利に値する戦い披露/コンフェデ杯 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM 試合中、おそらく南アフリカの現地の観客が、途中から完全にアメリカ贔屓の空気になっていた。それだ…

『カイジ』の利根川の説教は、あの世代というより作者の世代の説教

最近の若いモンは!の話:島国大和のド畜生 最近の若者の話については、ほぼ同意かなあ、といっても島国大和の人からしたら、僕も若いモンのカテゴリかも知れないけど、僕から見ても、いまの10代後半や20代は、こんな感じですね。その辺の優秀さは凄いなと思…

『今夜はブギーバック』

今夜はブギーバック - strange しかしこの曲のカバーされっぷりは、少し異常なほど多いよね、名曲になっている率も高い。僕らの世代にとっての『あの素晴らしい愛をもう一度』ということだろうか?今夜はブギー・バックTOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI by G-T…

中川翔子は要するに女半田健人でしょ?

中川翔子 - strange 中川翔子はアニオタというよりは、80年代オタという属性の方が強いと思う。心のアンテナ(DVD付)中川翔子 by G-Tools

お笑い芸人の単独ライブのソフト化は難しい

ザブングル単独ライブ DVD 「〜呆〜」感想文 - はてなでテレビの土踏まず これは副音声と本編コントの出来にも共通して言えるのですが、中堅ならでは、もしくは三十代中盤という年齢から来るような若干のゆるさが、ひどく歯がゆく感じられた一本でした。 こ…

『ザ・イロモネア』2009年6月25日放送分

有吉の役割というか、テレビにおける有吉以外座れない椅子というのが、しっかりと形になったことが、明らかになった放送でしたね。みんなこういう役割として、有吉は長生きするだろうと思っていたことを、確認した回でした。 関連:ヨイ★ナガメ:雑感【矢部浩…

『ロケみつ』2009年6月25日放送分

いま関西に住んでいて、お笑いのアンテナがある程度高い人は『アメトーーク』見ないで、『ロケみつ』見てるんじゃないかと思う。稲垣・桜の四国一周ブログ旅は、そのぐらい面白い、企画としては90年代中盤ぐらいからある、無茶をさせるロケ番組で、企画その…

スターチルドレン/やしきたかじん

砂の十字架やしきたかじん by G-Tools